Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Camera

【御礼】risu cafe 3 ありがとうございました♪

年をまたいでしまいましたが、
昨年末のrisu cafe3無事に終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、
主催者の福士悦子さん、出展者の皆様方、会場のぽたかふぇさん
本当にありがとうございました!
普段、絵描きやハンドメイド作家として活動しているわけではないので
このような機会、とってもうれしいですし大切にしていきたいなと
今回も思いました!

【告知】risu cafe 3 こっそり参加しちゃいます♪

さて、昨年飛び入りで参加?させていただいた
福士悦子さんの個展risu cafe 2ですが
今年もrisu cafe 3となって12月に行われます。
今回も前回と同じく展示した福士さんのイラスト布が付いた
カメラrisu PENの展示をいたします♪
(→ 昨年の展示の様子)
今年は少しパワーアップして、とあるものも展示します。
それは来てからのお楽しみってことで☆
* risu cafe 3 (イラストレーター/デザイナー 福士悦子さん主催) *
12/13(金)~25(水) (木休) 11-21時
12/14(土)の18-19時までクローズ, 19時からオープニングパーティ
場所 :
ぽたかふぇ。
166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5
http://pottercafe.main.jp/
主催 : 福士悦子さん little shop
詳細ページ :
http://info.pottercafe.main.jp/?eid=70
* カフェのためワンオーダーお願いします!

カメラ屋さんMap作成してみました♪

実は数年前からチマチマと作成していたのですが
Google Mapsを使って
カメラ屋さんMapを作成してみました。
良かったら使ってみてください
☆
http://goo.gl/maps/0sBZF

より大きな地図で カメラ屋さんMap (主に中古) を表示

カメラに耳が生えたので・・・

カメラに耳が生えた。
そう、巷で噂?のうさみみホットシューカバーを買ってきました。
正しくはポイントと交換してきました。

それだけで済むはずはない・・・(つづきますよ。)

カメラ日和にコメント掲載されました♪

I
Heart
CAMERA特集の読者アンケート載ってしまいました。
って、本当はペン子ちゃんデビューしたかったんだけど!!
002931-1-DSC_0546-1.jpg
写真をクリックするとPicasa(Google)にある大きな写真が見られます。

risu Penco (コラボしちゃいました♪)

先日Blogに書きましたが、
ペン子ちゃん(E-P3)ついにコラボしてしまいました♪
なんとイラストレーターの方と!!!!!
というわけで、イラストレーターの福士悦子さんとコラボさせていただきました。
福士さんのリス柄布とペン子ちゃん♪
とーってもかわいかったですHeart
002932-1-IMAG0028-2.jpg

アドバイス&背中ポーンください♪ レンズ編

今度はレンズの悩み。
いろいろな方の背中ぽーんのおかげでD600を購入する決心ができました。
(高いからねー。アタシが買って良いものか悩んだんだよねーw)
さて、次はレンズ。

アドバイス&背中ポーンください♪ デジ一眼レフ迷ってます!

今デジカメはOlympus E-P3を使用しているのですが
やはり動き物はレフじゃないので弱い。
未だにマヂだとフィルムで撮ってしまいます。
そんなこんなでデジ一眼レフを購入することにしました。
フィルム(Olympus OM-2)でしばらく撮影していた関係もあり
最終的には35mmフルサイズで撮影したいというのがあります。
そんなわけでメーカーは色々考慮+いとしのゆる鉄中井先生効果で
Nikonにしようと決めました。

risu cafe 2 (ペン子ちゃんコラボりました)

* 写真等は下のエントリーをご覧ください♪
risu Penco (コラボしちゃいました♪)
夜、高円寺「ぽたかふぇ」で開催中のrisu cafe2
オープニングパーティーに行ってきました。
約2ヶ月前にふくしさんと知り合い、
とんとん拍子でコラボ作品の作成へ。
ペン子は渡せないので欲しかったPEN-EESをいい機会と思って購入し
リスさん布を貼ってふくしさんにお貸ししました。
展示の形式上cafeに置くことは危険を伴うのでできませんが
何かのときにまたお見せできればと思っています。
とりあえず今日は写真なしで失礼します。
(時間のあるときに福士さんのりすさんたちと撮りたいです)

布貼りカメラの作成法☆

現在愛用のカメラOlympus E-P3ですが、
最近は基本的に布を貼っています。
結構色々な方からどうやって布を貼っているのか?を聞かれますので、
Noel流How toを載せようと思います。

E-P3の貼り革テンプレート作成しました☆

先日発売されたOlympusのデジタル一眼カメラ
E-P3を購入いたしました。
貼り革を貼るためにシルバーを購入したのですが
なかなか貼り革が販売されないことと
欲しいものは自分で作った方が確実と思いまして
自分でテンプレートを作ってみました。
↓Readme & Download
(Downloadは本文の一番下です)

ついにPhoto Blogスタートです☆

「ついに」と言うか「やっと」というか・・・
Photo Blogがスタートします。
最初のうちは1日1投稿くらいしたいと思っております。
がむばります。