Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Entries on 2012.12

MovabletypeのコメントCaptcha有効時間を変更

ブログでコメントをするときに
のーんびりやっているとエラーが出てしまうことがありました。
のんびりというのが問題→Captchaの時間??と思い調べてみたら
ありました。ありました。
デフォルトでは10分になっているのですね!
ということで備忘録。

Merry Christmas♪ & Noel Cafe 14年目へ

002927-1-PC155505.jpg
Merry Christmas
♪
ことしもクリスマスがやってきました。
ステキなクリスマスをみなさまお過ごしください
♪
写真は先日Photo Blogにupしたものの使いまわしです。
(スミマセン…)

アドバイス&背中ポーンください♪ レンズ編

今度はレンズの悩み。
いろいろな方の背中ぽーんのおかげでD600を購入する決心ができました。
(高いからねー。アタシが買って良いものか悩んだんだよねーw)
さて、次はレンズ。

アドバイス&背中ポーンください♪ デジ一眼レフ迷ってます!

今デジカメはOlympus E-P3を使用しているのですが
やはり動き物はレフじゃないので弱い。
未だにマヂだとフィルムで撮ってしまいます。
そんなこんなでデジ一眼レフを購入することにしました。
フィルム(Olympus OM-2)でしばらく撮影していた関係もあり
最終的には35mmフルサイズで撮影したいというのがあります。
そんなわけでメーカーは色々考慮+いとしのゆる鉄中井先生効果で
Nikonにしようと決めました。

risu cafe 2 (ペン子ちゃんコラボりました)

* 写真等は下のエントリーをご覧ください♪
risu Penco (コラボしちゃいました♪)
夜、高円寺「ぽたかふぇ」で開催中のrisu cafe2
オープニングパーティーに行ってきました。
約2ヶ月前にふくしさんと知り合い、
とんとん拍子でコラボ作品の作成へ。
ペン子は渡せないので欲しかったPEN-EESをいい機会と思って購入し
リスさん布を貼ってふくしさんにお貸ししました。
展示の形式上cafeに置くことは危険を伴うのでできませんが
何かのときにまたお見せできればと思っています。
とりあえず今日は写真なしで失礼します。
(時間のあるときに福士さんのりすさんたちと撮りたいです)