Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Snack

織り姫さんと彦星さんはこっそり・・・

001462_sembei_star.jpg
会っていたに違いない。
って毎年思います。
だって、大体雨か曇りだもの。
と思いながら、
お星様お煎餅と金平糖を
食していたのです。
あれれ、雲にお星様だ!
異常気象か??
(いいお皿が雲形しか無かったのよ)
昨日書き損ねた・・・。
これを書いているのは7/8です・・・。

お茶屋さんのかき氷食べたいわ~★

BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌] (雑誌)Penを買うついでに
先日発売だったBRUTUS
しっかり購入。
お茶特集
☆
当然、BRUTUSも読み応え
ばっちり系雑誌なので迷わず購入!

ソニプラの輸入菓子!

世界中のお菓子あります (新潮新書) (新書)ソニプラってもう40年も続いているんですね!!
私は25年は通っていると思う。
しかもSonyビルの地下の本店に。
(現在28歳ですが・・・)
そんな、ソニプラ無しなんて考えられない
Noelはしっかりこの本を購入してしまいました。
世界中のお菓子あります (新潮新書)

プリンジャムってどんなもんだい?

001422_mielmie_pudding.jpg
成城石井でステキなものを
見つけたので購入。
miel mieのプリンジャム
スーパーの食パン(トースト済)に
つけてみて食したが、
期待が膨らみすぎた。
でも、ちょっとネットで調べてみたら
より美味しい食べ方があるようだ。

お銀座の味

001420_west_cookie.jpg
先日WESTでお菓子を買った。
いつもリーフパイだけど、
違うものにしてみた。
ジンジャーケーキとパルミエとビクトリア
新幹線の中で食したのですが
大変美味しゅうございました。
やっぱりいいですねぇ~。

私のやめられない♪

001419_yamerarenai.jpg
私の「やめられない
♪
とまらない
♪

と言えば、
サッポロポテト×2とかっぱえびせんの
ミニパック。
この3つを買っても150円いかない!!
ぺろりと食べてしまいます。
また、やってしまいました。
(罪悪感・・・)

これも東京っぽい気がする

shiseido_parlour.jpg
資生堂パーラーのチーズケーキ。
コレも東京っぽい気がする。
地方のデパートでも売っているけどさ~。
小さいし、すごく高いけど美味しい。
食べるのがもったいない。

ロールちゃん♪

001415_roll_mama.jpg
ついつい見ると買ってしまう
ロールちゃん
♪
可愛いうえに結構おいしい。
そしてお手頃。
結構大きいので
おなかいっぱいになるけど。
うふふふふ。
今日は紅茶味のママですわ
Heart

minimini系

001407_mosdo_donuts.jpg
ミスドに行ってきた。
新幹線の時間があったので
急いでいたらポテドを忘れてしまった。
次回は忘れないようにしないと。

Noel流おいしい焼きまんじゅうの焼きかた

初の虫歯は焼きまんじゅうが原因であるくらい
ワタクシNoelは焼きまんじゅうが大好きです。
焼きまんじゅうというのは、
群馬前橋~水上あたりでしょうか?の特産物。
ふわふわしたパンみたいなおまんじゅう(基本餡無し)を焼き
特製みそだれをつけて食します。
(あぁ、何で写真ないんだろう・・・)

Express Roll

001396_express_roll1.jpg
先日、スマステを見ていたら、
エキナカ特集をやっていた。
最近品川駅に行く機会が多いので、
ecute品川限定のケーキを買ってみた。
本当はもっと長いのがあったのだが、
我が家(実家)では1日で
食べられないのと、
高すぎるので、短い方にしてみた。
そんなわけで記念撮影。

渋川~伊香保 電車浪漫最中

shibukawa_densha_monaka.jpg
昔、群馬県渋川~伊香保まで
走っていた伊香保鉄道をモチーフにした
最中を発見しました。
中は、自分で作るタイプの最中です。