Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Study

かわいい周期表が欲しかったのです。

だから作成いたしました。
自分のニーズに合う周期表PDF。
↓Readme & Download
(Downloadは本文の一番下です)

マジで良かった。

まんが パレスチナ問題冗談抜きで良かった。
歴史初心者にとっても
わかりやすくて。
史学系の人でも分からないこと
多いところですが。
なぜ今もめているか??という
ベースの部分。
これが分かるだけでも大進歩。
但し覚えられないので、
図書館で借りるのでなく、
買う方向が良いかと。
実家にも同じ本あるし。
実家でちょっと読んで買おうと思ったし。
まんが パレスチナ問題

危険物のお勉強

何をやったかと言うと、
本を3冊買い込み、かんたんにまとめながら覚えて、
某サイトの問題を当日早朝にやりました。
簡単な時は、問題集と同じ問題が6割出るそうです。
が、そうじゃ無かった。
重箱の隅を突っつかれた感じでした。
ま、合格したので良いのですが。

ヨーロッパ史1000年分

先週末は東京に帰っていたんだけど、
浜松に戻ってくる時ずっと実況中継読んでいたんですね。
世界史を。