Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Moblog

平日のクリスマス

001549-1_xmas.jpg
メリークリスマス!
今年もNoelの季節になりました。(年末になってしまったとも言う)
いつもよりつまらないのは平日のせい??
ってことでちょっと私なりの楽しみ方・・・

織り姫さんと彦星さんはこっそり・・・

001462_sembei_star.jpg
会っていたに違いない。
って毎年思います。
だって、大体雨か曇りだもの。
と思いながら、
お星様お煎餅と金平糖を
食していたのです。
あれれ、雲にお星様だ!
異常気象か??
(いいお皿が雲形しか無かったのよ)
昨日書き損ねた・・・。
これを書いているのは7/8です・・・。

私の居眠りグッヅ

001461_panda_timer.jpg
むにゃむにゃ。
キッチンタイマーは居眠りには必需品なのよ~。
あれれ?
うさに取られた~。
わたしのだって~。
一人暮らしする前によっしーさんに
いただいたんだってば。
(その他もろもろ役に立っています。
ありがとうございます!)

最近の買い物 2

001458_suica_postit.jpg
上島珈琲店Suica使えますな
キャンペーンの限定特典。
Suicaポストイット。
当然普通に手に入れたわけではない。
たまたまヤフオクを見ていたら
ぼったくりでない程度のがあったのよ。
で、次の瞬間入札していたような・・・。
届いて見てみたら、
予想以上のかわいさ。
使いたいけど使えないな・・・。

最近の買い物

001457_suica_passcase.jpg
最近毎週東京に戻っているので、
しっかり購入できました
☆
Suicaペンギンのパスケース。
ちっちゃいペンギンも付いていて
とってもうれしい~。
ちいさいのは裏表違う表情なんですぞ!

Paul Smithをお手元に。

001444_paulsmith_rhodia.jpg
ステーショナリーマガジンで
知っていたのだが
なかなか物が見付からなかった一品。
RHODIAにPaul Smithの絵が!!
普通にPaul Smithの物買うと高いじゃん!
お気楽に置けますわ。
満足満足。

Noel初のフィルムカメラ

001436_110camera.jpg
たぶんこのカメラが
Noel初のフィルムカメラ。
110フィルムを使用するカメラです。
購入は高校生のとき。
つまり、1997くらいかと。
現在のトイカメラブームの前です。

ちょうちょ型だと思っていた。

001432_futaba.jpg
ずっと、蝶々型だと思っていました。
二葉型でした。
でも、私が子供の時から家にあって、
とっても使いやすいの。
だから、蝶々型でも二葉型でもいいの。

JR渋谷駅玉川改札に

001430_shibuya_mobilesuicapenguin.jpg
Suicaペンギン!!

雨じゃないのに虹

001429_rainbow.jpg
先日雨じゃないのに
虹がかかっていた。
かなり上側。
気分が良くなって、
携帯でパシャリ。

プリンジャムってどんなもんだい?

001422_mielmie_pudding.jpg
成城石井でステキなものを
見つけたので購入。
miel mieのプリンジャム
スーパーの食パン(トースト済)に
つけてみて食したが、
期待が膨らみすぎた。
でも、ちょっとネットで調べてみたら
より美味しい食べ方があるようだ。

あじさいの季節

001428_ajisai.jpg
今年もこんな季節になりました。
時が経つのは早いです。
写真は昼休みさんぽ中に
見つけたあじさい。
品種は何だろう・・・?
(携帯で撮影したので
画像悪いです・・・
Tear
)