Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Tag : PHP

WordPressで必要な投稿のみ目次を挿入

長い間やろうと思って手をつけられていなかった目次の挿入、
ようやくやりました(笑)。
いつものように写すだけではやりたいことができなかったので備忘録を兼ねて残します。

Web拍手導入

FC2ブログ等でみかけるWeb拍手を導入してみました。
公式のWeb拍手にしようかと思ったのですが
設置した居場所等を考えて、
AL.PlaceさんのAL.WebClapを設置いたしました。
改造をしたのでその記録を。

PHPで携帯振り分け

久しぶりにHPをいじったら、
携帯の会社がいろいろ変わっていて書き換え。
3年くらい前はJ-PHONEだった気がする。
後は備忘録。

MT3 → MT4にしました

いろいろあきらめまして、
Movable Typeのバージョンアップを行いました。
デフォルトのテンプレートにしないと機能しない機能はあるし・・・。
かなり時間食われましたよ・・・。
201.8.15追記
次のバージョンアップMT4→MT5に関する記事も書きました。
MT4 → MT5 にしました (1)

MTのPHP化 付け足し

MTのPHP化に書いた事を
少し付け足します。
別に内容が変わるわけではなく、
記述方法が変わる程度。

Include de Ref

PHPで、includeするとき、
include先のphpで、getenv(“HTTP_REFERER”)しても、
値が得られません。
元のphpでゲットすべきです。

PHPでsendmail

2021.5.15 追記
メールフォームはWordPressのシステムを使用したものに変更しています。

2011.6.19 追記
メールフォームはMovable Typeのプラグインを使用したシステムに変更いたしました。


Mail Formを新しくしました。
見た目はさほど変わっていません。
まえはperlで書いてあったんだけど、今回はPHPで。

MTのPHP化

はい。またまたMovable Typeネタ。
今度はPHPにします。
2.6, 3.0のEnglish Ver.で話を進めていますが、
ま、日本語で対応する部分で考えていけば、Japanese Ver.でも
問題なく出来ると思います。
2004.10.14追記
MTのPHP化 付け足し