Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Art

risu cafe 2 (ペン子ちゃんコラボりました)

* 写真等は下のエントリーをご覧ください♪
risu Penco (コラボしちゃいました♪)
夜、高円寺「ぽたかふぇ」で開催中のrisu cafe2
オープニングパーティーに行ってきました。
約2ヶ月前にふくしさんと知り合い、
とんとん拍子でコラボ作品の作成へ。
ペン子は渡せないので欲しかったPEN-EESをいい機会と思って購入し
リスさん布を貼ってふくしさんにお貸ししました。
展示の形式上cafeに置くことは危険を伴うのでできませんが
何かのときにまたお見せできればと思っています。
とりあえず今日は写真なしで失礼します。
(時間のあるときに福士さんのりすさんたちと撮りたいです)

こんなにあったら楽しいわ☆

今年こそは篆刻をしようと思ってネットを徘徊していたら、
篆刻印材40本セットな~んてものが。
想像しているだけで楽しい。
ただし高いし、値段相応の物が入っていなかったらショックなので
手は出さない。(予定)

手紙折り

おりがみ つつむおりがみ工房中学生の時、友達に手紙書いて、折ったりした。
どうやるんだっけ??と思う事もしばしば。
基本は覚えているんですけどねぇ。
で、図書館の新着本コーナーを
眺めていたら発見したのです。
おりがみ つつむおりがみ工房

スウェーデン鉄道

sj_leaflet.jpg
スウェーデン鉄道のグッヅメチャメチャ可愛いです
☆
(写真は上手くとれていないくらいの方が良いかと・・・。)

折り紙なCDケース

CDケース。
プラスチックはかさばるし・・・。
不織布は、ぐじゅぐじゅになるしー。
そこで。
A4(or Letter Size)1枚を折って作ろうという企画。
(企画じゃないけど。)