Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

手紙折り

おりがみ つつむおりがみ工房中学生の時、友達に手紙書いて、折ったりした。
どうやるんだっけ??と思う事もしばしば。
基本は覚えているんですけどねぇ。
で、図書館の新着本コーナーを
眺めていたら発見したのです。
おりがみ つつむおりがみ工房


結構思ったより折り方載ってて楽しいです。
図書館で発見したという事では、
とっても良かったです。
(結構高いので自分では買わないかも。)
六角形の、折り方、ちょっと違うの載ってて、
嬉しかった。


ちなみに、母の為に借りたので、
私は、ざーっと目を通しただけですが、
いくつかは、頭の中で、折りましたよ。


もっと、ちなみに。
私の好きな折り方は載ってなかったんだけど、
A4とかで折る事の出来る、お星様です。
正三角形を2こ重ねた形のね。
(写真を載せられる状況でない。)

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL