Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Movable Type

コメント欄で絵文字。

はい。やっと出来ました!!
以下やり方。

Booklogの散らかすみたいに。

こんな感じの
ページを作りたいなー。と。

Category Folder出来すぎ。

Archivesフォルダ内に、カテゴリーのフォルダが出来すぎです。
はっきり言って、その中って、index.phpしか入ってないの。
じゃ、archives/categories/category_name.phpってしよう。

mt.cfg丸見え

だったの、忘れて、結構ほったらかしでした。
やっとこさ、処理を実行。

Comment出来ない。

↑というバグがありました。
申し訳ありません。
多分なおりました。
zRyuさん(Zakimi::Blog)ありがとうございます。

MT4i入れました

別に見るのか??って感じだけど。
モバイル対応Blogになりました。
追記(2011.2.6)
再構築時にエラーが発生してしまったので、
新しいエントリーにしました。
今までのコメント・トラックバックは申し訳ありませんが
消去いたしました。
追記(2005.1.2)
画像が表示されないのを直しました。
MT4iで画像を表示。

テンプレート。

別に自分でカスタマイズしまくってるから、
関係ないんだけど、
こういうの、Noel仕様にカスタマイズしてしまうの
好きなんで。
で、Movable Typeだとどんなのあるんだろう??
と言う事で。

Trackbackされた記事ってどれ??

サイドバーにRecent Trackbackってあるけど、
どの記事にトラックバックしてもらったのかわからない。
(ほんと、変な話だ。)
そこで、それを知る事が出来るPlug-inを見つけましたので
導入しました。

Side BarのRecent Comments

あっちこっちのサイトにいくと、
エントリーごとにまとまってます。
どうやってやるんだ??
と思ったので。備忘録。

Trackbackできないー!!

Movable Type 3.11-jaにしたら、
TBしてもらえない。
とにかく、TBの機能が動かないー。
どうしてくれるー。
今頑張って調べているところですが。
2004.10.27追記
あ、書き間違え。だけでした。動きました。
でも、おかしいところあるので、検討は必要だと。
2004.10.28追記
解決済み。になりましたです。
ありがとうございます。

Amazon個別リンク

頑張って?Amazon Buttonを作ったのは良いが・・・。
個別リンクページにジャンプしないのですよね。
やっぱり、直す事にしました。
Amazon Associate
Amazon Button
の続きの様な記事。

3.1にしたらおかしくなった。

第3弾くらいかな??
今度は、変にPタグが付くんです!
の、巻。
Block Quoteで、Pが付いたり、で、
何か、おかしいのです。
(スタイルシートで気づいた。)
2009.3.8 追記
プラグイン発見しました。
Blockquoteの中が改行されないよぅ~ @ Noel Cafe