Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Entries on 2009.2

MTからhatena Diaryへ同時投稿

前のエントリーlivedoor blogに投稿できるように仕込みましたが、
その続きで今回はhatena Diaryでの投稿を試みます。

MTからlivedoor blogへ同時投稿

前のエントリーにて、VoXでのクロスポストを試してみましたが、
今度はlivedoor blogHatena DiaryへできるPluginを発見いたしました。
そんなわけでlivedoor blogHatena Diaryを作成しテスト。
今回はlivedoorSync編。
Hatena Diaryに関しては次のエントリーで。

MT3.36じゃPost to VoXプラグイン使えないよ・・・

VoXのユーザーもなんとなく取得したので、
プラグインを使用してクロスポストしようと思いました。
しか~し。
まったく出来ず。
一応参考にしたことを書いておきます。

Suicaな80×15ボタン

MTバナーを探している際に発見しました。
(前の記事 : Movable Typeのバナーってどこにある?)
Suicaな80×15ボタン
suica80x15.png

Movable Typeのバナーってどこにある?

ちまちまいろいろカスタマイズをさらにしようとしたのだが、
Movable Typeをダウンロードしたときに入っているバナーは1種類のみ。
Powered by Movable Type
もっとなかったっけ?

新規テンプレートからカスタマイズ

今までのブログは、なぜか途中から機能の一部が機能しなくなったので、
今回、新規テンプレートからカスタマイズすることにしました。
やったことをまとめました。
恐ろしい作業量だったので。
ただの備忘録です。

noelcafe.com取っちゃいました

コメント投稿できないのを直そうとした時に、
面倒だから、www.noelcafe.com取ってしまおう!と思った。
で、取っちゃいました。
www.noelcafe.com

すいません。コメント出来ません。

せっかく、久々に立ち上げたのに、
コメントが出来ません。
Lolipopのせいだと思います。
申し訳ありませんが、
Coffee Break等へコメントお願いします。

2009.2.13 追記
Movable Typeを入れ直したらどうにかコメントを投稿出来るようになりました。
ご迷惑をおかけいたしました。

お久しぶりです!

お久しぶりです!
約2年ぶりにブログを復活させることにしました。
毎日はUP出来ないと思いますが、
ぼちぼちネット備忘録を書こうと思います。