Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Books

もう一度読んでみた

読みたい本が無かったので
もう一度読んでみた。
日本史 & 世界史
とりあえずはソコソコ楽しく
読めたのだが色々思うことがあった。
もういちど読む山川日本史 @ amazon
もういちど読む山川世界史 @ amazon

お茶屋さんのかき氷食べたいわ~★

BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌] (雑誌)Penを買うついでに
先日発売だったBRUTUS
しっかり購入。
お茶特集
☆
当然、BRUTUSも読み応え
ばっちり系雑誌なので迷わず購入!

ソニプラの輸入菓子!

世界中のお菓子あります (新潮新書) (新書)ソニプラってもう40年も続いているんですね!!
私は25年は通っていると思う。
しかもSonyビルの地下の本店に。
(現在28歳ですが・・・)
そんな、ソニプラ無しなんて考えられない
Noelはしっかりこの本を購入してしまいました。
世界中のお菓子あります (新潮新書)

化学系大学生への教養本として最適だわ☆

毒と薬の世界史―ソクラテス、錬金術、ドーピング (中公新書)先日気になって読んでみました。
読みやすい上に歴史に沿っているし、
化学系大学生への化学教養本として最適!
と思います。
また、化学に興味のある高校生にもいいかも。
(さすがに高校生の化学の知識が
ないと難しいかと・・・)
毒と薬の世界史
―ソクラテス、錬金術、ドーピング (中公新書)

Penでも電車特集ですぞ!!

Pen (ペン) 2009年 6/15号 [雑誌] (雑誌)やばいです。
今発売(2009.6.1発売)のPenまで、
電車特集です。
まだ読み途中ですが、
かなり読み応えあります。
(Penはいつもですが。)

ステキな書皮

shogen.jpg
書皮=ブックカバーで
一番気に入っているのは、
書原という本屋のものだ。
(写真参照)
原稿用紙の書皮はたまらない。

カフェを始める系の本

カフェをはじめる人の本私だけのオリジナルカフェをひらきたい!って色々出てるけど。
これは最近出た本。
友達が貸してくれました。
カフェをはじめる人の本
私だけのオリジナルカフェをひらきたい!

カラスって

唐沢 孝一 : カラスはどれほど賢いか都市鳥の適応戦略いろんな番組を見てると思う。
本当にカラスって凄い。
遊びの出来る生物って
少ないと思うから。
そんなことが出来る程、
みんな楽じゃないから。
唐沢 孝一 : カラスはどれほど賢いか
都市鳥の適応戦略

男のグッズか~

文房具って。
私はそうは思っていないけど。
実家のそば?の図書館にあった本。
文庫本です。
ワールドフォトプレス編 : 文房具 (光文社文庫―男のグッズ100シリーズ)

カクテル本ついに

ベン・リード : クール・カクテルズ購入いたしました。
写真が素敵で雑貨本として、
部屋においておくのもOKな
感じでしたので。
ベン・リード : クール・カクテルズ

赤いクリップ

ザ ステーショナリー―銀座・伊東屋100年物語と言えば銀座伊東屋
文房具界の聖地的存在。
もちろん私は幼稚園の時から行っている。
ついに出たんですね。
伊東屋本。
(これもかなり前なんだけど)
赤いクリップが2冊とも目印です。
ステイショナリー・ワンダーランド―伊東屋の文房具たちザ ステーショナリー
―銀座・伊東屋100年物語

ステイショナリー・ワンダーランド
―伊東屋の文房具たち

工業製品とは

「オリンパス・ペン」の挑戦もちろんオリンパス大好きで
読んだのですが、
下手な生産技術の本より
役に立ちます。
「オリンパス・ペン」の挑戦
一眼レフ戦争とOMの挑戦
オリンパスカメラ開発物語

一眼レフ戦争とOMの挑戦オリンパスカメラ開発物語