Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Zakka

【告知】risu cafe 3 こっそり参加しちゃいます♪

さて、昨年飛び入りで参加?させていただいた
福士悦子さんの個展risu cafe 2ですが
今年もrisu cafe 3となって12月に行われます。
今回も前回と同じく展示した福士さんのイラスト布が付いた
カメラrisu PENの展示をいたします♪
(→ 昨年の展示の様子)
今年は少しパワーアップして、とあるものも展示します。
それは来てからのお楽しみってことで☆
* risu cafe 3 (イラストレーター/デザイナー 福士悦子さん主催) *
12/13(金)~25(水) (木休) 11-21時
12/14(土)の18-19時までクローズ, 19時からオープニングパーティ
場所 :
ぽたかふぇ。
166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5
http://pottercafe.main.jp/
主催 : 福士悦子さん little shop
詳細ページ :
http://info.pottercafe.main.jp/?eid=70
* カフェのためワンオーダーお願いします!

risu cafe 2 (ペン子ちゃんコラボりました)

* 写真等は下のエントリーをご覧ください♪
risu Penco (コラボしちゃいました♪)
夜、高円寺「ぽたかふぇ」で開催中のrisu cafe2
オープニングパーティーに行ってきました。
約2ヶ月前にふくしさんと知り合い、
とんとん拍子でコラボ作品の作成へ。
ペン子は渡せないので欲しかったPEN-EESをいい機会と思って購入し
リスさん布を貼ってふくしさんにお貸ししました。
展示の形式上cafeに置くことは危険を伴うのでできませんが
何かのときにまたお見せできればと思っています。
とりあえず今日は写真なしで失礼します。
(時間のあるときに福士さんのりすさんたちと撮りたいです)

ちょうちょ型だと思っていた。

001432_futaba.jpg
ずっと、蝶々型だと思っていました。
二葉型でした。
でも、私が子供の時から家にあって、
とっても使いやすいの。
だから、蝶々型でも二葉型でもいいの。

メラミンモノ消し

001424_meramine_mono.jpg
雑貨屋で発見。
MONO消し風メラミンスポンジ。
ちゃんと、
License by TOMBOW
なんですよ!!
なんだか、イロブンさんで紹介
される系のネタです。

お気楽にTea Timeを・・・

001417_rosehip_tea.jpg
紅茶と珈琲を入れるのに
愛用しているのがこのレンジサーバー。
毎日1回は使っているため
年1回くらいは何かの弾みでガラスが
割れてしまう。
そんなわけで、一人暮らししてから
使用開始して、かれこれ3代目。
今回は、ピンクにしてみた。
ローズヒップティーを入れたら
色がすごくマッチしてグ~!

郵便局ショップ!!

001408_postacollect_puti.jpg
先日、渋谷郵便局へ所用のため
行ったところ、雑貨がいっぱい
置いてあるお店が出来ていた。
あいにく休業日だったので、
土曜日にリベンジを行った。
写真は収穫物のプチプチ。
他にもいっぱい欲しいものあったけど
今はガマン。
POSTA COLLECT 渋谷店

動物認印押したいわ~

ネットサーフィンをしていたときに見つけた通販。
Google Adsenceにあったんだとおもう。
「気合い」で押す動物認印 Animal Stamp Kawana
気になっているのはこのあたり。
兎ミトメ4・高画質(白ウサギ) 蝶ミトメ1・高画質 鳥ミトメ6・高画質(ペンギン)
パンダミトメ2・高画質(横顔) 蛙ミトメ2・高画質(アマガエル) テントウムシミトメ1・高画質
提供 : garitto

Noelにゴミ袋にされちゃいました。

1380_usagi_bag.jpg
Noelはひどいです。
ゴミ袋にされちゃいました。
私はうさぎです・・・。

LUSHがつぶれないか心配・・・。

最近思うこと。
LUSHがつぶれないか心配。
いっぱい増殖しすぎて心配。
そんないっぱい店舗広げなくてもいいから、
少数精鋭な感じで売って欲しいです。
んなわけでがんばって欲しいのでバナー貼り付け。

ミルクバスなんか好き。

charley_bath.jpg
CHARLEYのミルクバスとか
雰囲気好き。
いっぱい買ってみて写真撮ってみた。

雑貨みたいな業務用トイレットペーパー

1374_nepia_public.JPG
雑貨屋で売っていそうな雰囲気の
トイレットペーパーを
ペンカフェ(POLOT本社1F)トイレにて
発見いたしました!!

さんぽはたのし

mampokei.jpg
半年前くらいに購入した万歩計。
万歩計はオジサンのものと思ったら
大間違い。
DS用も出ているけど、
雑貨マニアのNoelは
SEIKOSlim Stick
大きさはロッテの板ガム3枚分(らしい)。