Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Hitorigoto

2019年よろしくお願いいたします と お知らせ

さて2019年になりました。
Photo Blogは元旦に投稿しているので、初投稿ではないのですが、
ちょっとお知らせがありますので
ふつーのブログにも書きたいと思います。

なんとなくだらだらと断続的に続けているNoël Caféですが、
2019年なんと20周年を迎えます。
という訳ではないのですが、
2019年からスタートする展示より、
作家名をNoël Café → Noëlに変更いたします。

Web Site名は今まで通りNoël Caféのままです。
撮影するもの、活動?は今まで通りです。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりなブログ投稿です。

ブログの投稿がなんと1年ぶりになってしまいました。
Photo Blogも2月くらいから滞っております…。
それはいつものことなのですが、
今回は数年ぶりとなるシステム変更をしていました。
リンク切れやデータの編集が必要なところはかなりありますが、
とりあえず「なだ鉄」前にお見せできる程度の状態になったので公開してしまいます。
 
ちなみに、Mail Formがまだできていません。

Noel Cafe なんと15周年です♪

気がついたらまたこの季節。
Noel Cafeのオープン(別に飲食店じゃなくてWebページだけど)は
ハロウィン終わってそろそろクリスマス(Noel)シーズンというところで。
当時はまだ2000年にすらなっていなかった、
かれこれ15年。
本当に本当にびっくりです。
昨年も思ったけど、
その時々でメインコンテンツは変えながらも
長い期間、同じ名前で活動できているというのは非常に嬉しいです。
そんなかんじで、これからも、のんびりと?精力的に?
活動していきたいとおもっておりますので
よろしくお願いいたします。
次の目標は、
目指せ、20周年かな。
画像は、初期の頃のもの。
何種類かあるのですが、本当に最初の頃は黒バックでした。
一日くらいやってみようかな。とか。
003491_withtree1-b.jpg

【御礼】みんなでSLに手を振ろう!! – おおいがわでまってる ありがとうございました☆

さて、Photo Blogの方でお知らせいたしました
8/2,3の大井川鐵道笹間渡でのイベント
「みんなでSLに手を振ろう!! – おおいがわでまってる」
無事に終わりました
♪
twitterとかで知っていらっしゃっていただいた方もいらっしゃって
本当に本当に嬉しかったです。
私は2日のトーマス(往復)で記念カードを配っていたのですが
YouTubeに載りますと言ったときの反応がよいよい(笑)。
(オトナは同世代の方がおおいのでね。)
カードも喜んでいただけたし。
また負担のかからない範囲でイベントやって
大井川鐵道楽しいよ!というのを
トーマスでいらっしゃった方に知っていただいて
また遊びにいらっしゃっていただければ
すっごく嬉しいです!
↓特設サイトはこちら
http://www.oigawa.info

ななーんと14周年!

早いもので、本日Noel Cafe 14周年を迎えました。
ペースが上がったり遅くなったり止まったりとしていますが
こんなに同じ名前で長い間続けてこれるなんて思ってもいませんでした。
今日から15年目に突入。
こんだけ長い間やっていると、もはやライフワークですね。
ということで、今までありがとう & これからもどうぞよろしくお願いします!

Happy New Year 2013♪

002930-1-201301-nenga-0320.jpg
あけましておめでとうございます
♪
ことしも頑張っていきますよ。
カフェインと鉄分補給しながら!
写真をクリックするとPicasa(Google)にある大きな写真が見られます。

Merry Christmas♪ & Noel Cafe 14年目へ

002927-1-PC155505.jpg
Merry Christmas
♪
ことしもクリスマスがやってきました。
ステキなクリスマスをみなさまお過ごしください
♪
写真は先日Photo Blogにupしたものの使いまわしです。
(スミマセン…)

risu cafe 2 (ペン子ちゃんコラボりました)

* 写真等は下のエントリーをご覧ください♪
risu Penco (コラボしちゃいました♪)
夜、高円寺「ぽたかふぇ」で開催中のrisu cafe2
オープニングパーティーに行ってきました。
約2ヶ月前にふくしさんと知り合い、
とんとん拍子でコラボ作品の作成へ。
ペン子は渡せないので欲しかったPEN-EESをいい機会と思って購入し
リスさん布を貼ってふくしさんにお貸ししました。
展示の形式上cafeに置くことは危険を伴うのでできませんが
何かのときにまたお見せできればと思っています。
とりあえず今日は写真なしで失礼します。
(時間のあるときに福士さんのりすさんたちと撮りたいです)

公開反省会 + 近況

普通のBlogの方は年明け最初ですね・・・。
TwitterPhoto Blogは結構頑張っているのですが、
普通のBlogにはあまりかけていません。
近況と言えば、プライベートなことなのですが、
1月より短期的に部署異動になりました。
通勤時間が延びて大変ですが、
それはそれで写真が撮れて楽しかったり。
そんなわけで今までより更新できないと思いますが
今年もよろしくお願いしますね。
さて、公開反省会の方は・・・

フォトコン×2 + 今年はお世話になりました!

PC234581_nc.JPG
picplz : http://picplz.com/zFzM8
さて、前のエントリーで書いた
伊豆・秋フォトコンテスト
なんと入選していました! → 結果ページ
伊豆長岡賞ということで写真を撮りつつ
日帰り温泉でほっこりしてこようとおもいます。
おいしいって言ってくれるかな?

めりめりクリスマス2011

201112-xmas.jpg
メリークリスマス!
今年のクリスマスは3連休となり
ゆっくり休めた人も多いのではないでしょうか?
三連休の3日目25日に無事に誕生日を迎えることができました。

MT5にするかどうか。

最近迷っていること。
それはMovable Typeのバージョンアップをするか否か。
実際にはMTOSだが。
そろそろMT4のサポート(セキュリティアップデート)等も
終了するのではないかと思われる。
ただ、今までの経験ではメインバージョンのUPは
正直なところかなりのリスクと時間を伴っていた。
そういうわけでかれこれ2年近くMTOS4で頑張っている。