Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

お久しぶりなブログ投稿です。

ブログの投稿がなんと1年ぶりになってしまいました。
Photo Blogも2月くらいから滞っております…。
それはいつものことなのですが、
今回は数年ぶりとなるシステム変更をしていました。
リンク切れやデータの編集が必要なところはかなりありますが、
とりあえず「なだ鉄」前にお見せできる程度の状態になったので公開してしまいます。
 
ちなみに、Mail Formがまだできていません。


2月くらいからずっとWordPress化を企んで作業をしていました。
MovableTypeでかなりカスタマイズしまくって、
年月も経っているので(今年で19年になるね)、
サイトも大きくなりすぎてしまい、
中身を変えずにシステムの変更はかなりエネルギーのいる作業に。
カスタマイズの参考にしたサイトさんは
Evernoteにとりあえずブックマークしたので、
少しずつBlogに備忘録として載せたいと思います。


今回の対応で、Photo Blogが見やすくなったかな?と思います。
まだ途中までしか訂正していないけど。
それと順番にはなりますが、
PhotoBookを今とは別の形でまとめたいと思っています。
WordPressの機能を使ってね。
結構作ったのが溜まったきたので。


相変わらずのBlogはゆっくり更新ですが、
おつきあいくださいませ。

Leave a Reply

*


CAPTCHA