Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Cafe

【告知】risu cafe 3 こっそり参加しちゃいます♪

さて、昨年飛び入りで参加?させていただいた
福士悦子さんの個展risu cafe 2ですが
今年もrisu cafe 3となって12月に行われます。
今回も前回と同じく展示した福士さんのイラスト布が付いた
カメラrisu PENの展示をいたします♪
(→ 昨年の展示の様子)
今年は少しパワーアップして、とあるものも展示します。
それは来てからのお楽しみってことで☆
* risu cafe 3 (イラストレーター/デザイナー 福士悦子さん主催) *
12/13(金)~25(水) (木休) 11-21時
12/14(土)の18-19時までクローズ, 19時からオープニングパーティ
場所 :
ぽたかふぇ。
166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5
http://pottercafe.main.jp/
主催 : 福士悦子さん little shop
詳細ページ :
http://info.pottercafe.main.jp/?eid=70
* カフェのためワンオーダーお願いします!

Happy New Year 2013♪

002930-1-201301-nenga-0320.jpg
あけましておめでとうございます
♪
ことしも頑張っていきますよ。
カフェインと鉄分補給しながら!
写真をクリックするとPicasa(Google)にある大きな写真が見られます。

risu cafe 2 (ペン子ちゃんコラボりました)

* 写真等は下のエントリーをご覧ください♪
risu Penco (コラボしちゃいました♪)
夜、高円寺「ぽたかふぇ」で開催中のrisu cafe2
オープニングパーティーに行ってきました。
約2ヶ月前にふくしさんと知り合い、
とんとん拍子でコラボ作品の作成へ。
ペン子は渡せないので欲しかったPEN-EESをいい機会と思って購入し
リスさん布を貼ってふくしさんにお貸ししました。
展示の形式上cafeに置くことは危険を伴うのでできませんが
何かのときにまたお見せできればと思っています。
とりあえず今日は写真なしで失礼します。
(時間のあるときに福士さんのりすさんたちと撮りたいです)

お茶屋さんのかき氷食べたいわ~★

BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌] (雑誌)Penを買うついでに
先日発売だったBRUTUS
しっかり購入。
お茶特集
☆
当然、BRUTUSも読み応え
ばっちり系雑誌なので迷わず購入!

キッチャテン

001414_ron_yorgurt.jpg
渋谷にある「論」という喫茶店。
昔ながらな雰囲気がとっても好きだ。
特に好きなのがドライカレー。
多分、カレールーかパウダーを
チャーハンみたいに
炒めているんだと思う。
そこが、昔の喫茶店みたいでいい。
私の中ではキッチャテン。
先日、ドライカレーが
いつもより辛かったので
デザートとしてヨーグルトを頼んでみた。
メロン味という不思議なフレーバーがあったのでそれにしてみた。
一言。デカイ。

Afternoon TeaのBlog Parts

Bookmarksを整理しつつふらふらしていたら発見。
Afternoon TeaのBlog Parts

カフェを始める系の本

カフェをはじめる人の本私だけのオリジナルカフェをひらきたい!って色々出てるけど。
これは最近出た本。
友達が貸してくれました。
カフェをはじめる人の本
私だけのオリジナルカフェをひらきたい!

カクテル本ついに

ベン・リード : クール・カクテルズ購入いたしました。
写真が素敵で雑貨本として、
部屋においておくのもOKな
感じでしたので。
ベン・リード : クール・カクテルズ

HALLOWEEN!!

Halloween-cappuccino.jpg30日に浜松の某カフェへ行き、
いつもの通りカプチーノを注文。
必ず絵を描いてくれるんだけど、
今回は・・・。
ハローウィン!!
凄く可愛い!!
いつもの通り携帯で撮り、
その後に、待ち受けにして
しまいました。

可愛いカクテル本 2

クールカクテル可愛いカクテル本
第2弾です。
これからの季節はこちらの方が実用的ですよね。
クールカクテル

可愛いカクテル本

ホットカクテルって、あんまり無いんですよね。
いつもの通り、図書館で発見。
ホットカクテル

Afternoon Tea time – アフタヌーンティーと過ごす時間

Afternoon Tea time - アフタヌーンティーと過ごす時間Afternoon Tea本
Afternoon Tea time – アフタヌーンティーと過ごす時間