Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

お茶屋さんのかき氷食べたいわ~★

BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌] (雑誌)Penを買うついでに
先日発売だったBRUTUS
しっかり購入。
お茶特集
☆
当然、BRUTUSも読み応え
ばっちり系雑誌なので迷わず購入!


当然内容は読み応えばっちり。
特に解説をする気はないので興味ある方は
読んでいただけると良いと思う。
茶師なんて資格あるんですね。
最高位十段。
4人しかいないなんてびっくり。
(かなりの価値がある資格ですね!!)
今回実践しようと思ったこと。
十段兄弟のお茶屋に行きお茶のかき氷を食すこと。
なんと下北沢に茶師十段しかもご兄弟!!のお茶屋さんがあるんですね!
そこで、お茶のかき氷が!!
これは、(実家から)近いし食べに行かないと!!
という妄想。
喫茶室は現在営業していないようですが、
7月になったら復活するみたいです。
人気になって8月は1時間半待ちとも書いてあったが・・・。
ちゃんとほうじ茶と抹茶両方食べたいわ~。
しもきた茶苑大山

Open Google Map
夏に実行するぞ~!


amazonを見ていて思ったのだが、
BRUTUS買う人ってPenも買うんですね!
わかる気がする。
月2回, 600円の雑誌って読み応えがあるのか??


購入はこちらからどうぞ~。
BRUTUS (ブルータス) 2009年 7/1号 [雑誌] @ amazon
BRUTUS(ブルータス) 2009/06/15発売号 (No.665) @ Fujisan.co.jp
定期購読はこちらからどうぞ~。
BRUTUS(ブルータス) 定期購読 @ Fujisan.co.jp
BRUTUS(ブルータス) 定期購読 ← 最新刊のハズ

Comments

  1. こんばんは
    どちらも素敵な本ですね!すごーく興味が沸きました。
    さっそくアマゾンで漁ってみたいと思いますv
    茶師さんのお店、私も行って見たいです。

  2. From Noel on 2009.6.27 23:14

    おおおっ!
    お返事遅くなってごめんなさい。
    BLUTUSは時々お茶やコーヒー特集します。
    読み応えもあるので、買うようにしているつもりですが、
    忘れちゃうんですよね・・・。
    そうするとSOLD OUTになってしまうんですよ。
    早めに釣るのが吉だと思います。
    夏に行きたいですね~。
    うちから遊歩道を20分ちょっと歩けば下北に出られるので、
    ふらふらと汗をかきつつ行こうかと思っています。
    ではでは。


Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL