Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Tag : カスタマイズ

Trarckback URLの自動選択

これは、お決まりのBlogカスタマイズですね。
今までまったくやっていませんでした。
他にやりたいことがあって、まず手始めにTrackback URLの
自動選択からやることに。
相変わらずの備忘録です。
次のエントリーに、Win * IEのCopyボタンについて書きます。

MTからhatena Diaryへ同時投稿

前のエントリーlivedoor blogに投稿できるように仕込みましたが、
その続きで今回はhatena Diaryでの投稿を試みます。

MTからlivedoor blogへ同時投稿

前のエントリーにて、VoXでのクロスポストを試してみましたが、
今度はlivedoor blogHatena DiaryへできるPluginを発見いたしました。
そんなわけでlivedoor blogHatena Diaryを作成しテスト。
今回はlivedoorSync編。
Hatena Diaryに関しては次のエントリーで。

MT3.36じゃPost to VoXプラグイン使えないよ・・・

VoXのユーザーもなんとなく取得したので、
プラグインを使用してクロスポストしようと思いました。
しか~し。
まったく出来ず。
一応参考にしたことを書いておきます。

Movable Typeのバナーってどこにある?

ちまちまいろいろカスタマイズをさらにしようとしたのだが、
Movable Typeをダウンロードしたときに入っているバナーは1種類のみ。
Powered by Movable Type
もっとなかったっけ?

新規テンプレートからカスタマイズ

今までのブログは、なぜか途中から機能の一部が機能しなくなったので、
今回、新規テンプレートからカスタマイズすることにしました。
やったことをまとめました。
恐ろしい作業量だったので。
ただの備忘録です。

サブカテゴリ。

Movable Type Version 3.1では、
サブカテゴリの設定が出来る。
さて、どうやって、Side Barに入れる??
3.0以前は→Categoryリンクが・・・

MTのPHP化 付け足し

MTのPHP化に書いた事を
少し付け足します。
別に内容が変わるわけではなく、
記述方法が変わる程度。

Categoryリンクが・・・

はじめのSideBarの部分に、
カテゴリーリンクはありません。

MTのPHP化

はい。またまたMovable Typeネタ。
今度はPHPにします。
2.6, 3.0のEnglish Ver.で話を進めていますが、
ま、日本語で対応する部分で考えていけば、Japanese Ver.でも
問題なく出来ると思います。
2004.10.14追記
MTのPHP化 付け足し