Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog Category : Train

【告知】「鉄道 – 四季景色 -」展参加します♪

以前、「ねこ展」でお世話になった
谷中(千駄木)のぎゃらりーKnulpさんの公募展、
今度はお得意?の鉄道写真、参加いたします♪
当然ながら大井川鐡道で撮影した写真2枚です。
鉄道好きな方も、鉄道好きでなくてもお出かけ好きな方
是非いらっしゃってください!

* 鉄道 – 四季景色 – 展 *
会場 : ぎゃらりーKnulp さん
〒113-0022
東京都文京区千駄木3-43-10 トウトクビル2階 (Google Maps)
TEL : 03-6909-8770
会期 : 2014年5月5日(月祝)~17日(土)
開場時間 : 11:00~19:00
告知?ページ : http://gallery-knulp.biz/news/knulp_news/2014train.html
↓DMです♪

サインカーブ模様って言うんだ・・・

すばらしいことに丸の内線のなみなみ模様復活ですね!!
すごくうれしいけど、ちょっと違うな~と思うところ。
言われてみればサインカーブ。
そういう言い方でいいんだ~。

上り調子でロック!

001529_1_choshi.jpg8月の最後に銚子電鉄に
乗りに行きました。
すご~く楽しかったです。
OM-2で写真撮ったので
フィルムスキャンをしたら
載せますね。
で、最近発売された
上り銚子切符買ってきました。

オトナは歩いて行きましょうよ。

毎年恒例のJR浜松工場のイベントが今年も行われるようです。
浜松工場 新幹線なるほど発見デー @ JR東海

駅名しりとりやりたいっ!

誰か一緒に実行してくださる方募集中。
ウルトラ駅名しりとりラリー @ JR東海

JR渋谷駅玉川改札に

001430_shibuya_mobilesuicapenguin.jpg
Suicaペンギン!!

Penでも電車特集ですぞ!!

Pen (ペン) 2009年 6/15号 [雑誌] (雑誌)やばいです。
今発売(2009.6.1発売)のPenまで、
電車特集です。
まだ読み途中ですが、
かなり読み応えあります。
(Penはいつもですが。)

高架作っているんですよね?

1353_mogura_kamijima.jpg
高架工事をしているはずの、
赤電(遠州鉄道の俗称)遠州上島駅にて。
もぐら工事のおじさん!
なんで掘ってるんですか??

渋川~伊香保 電車浪漫最中

shibukawa_densha_monaka.jpg
昔、群馬県渋川~伊香保まで
走っていた伊香保鉄道をモチーフにした
最中を発見しました。
中は、自分で作るタイプの最中です。

片手落ちな学生証

suika-gakusei.jpg
片手落ちじゃないか?
Suicaペンギンの持っている学生証。
ペンギンの写真入れなきゃ
だめじゃん。

View Suica欲しいな・・・。

だって、Suicaペンギンの壁紙もらえるんだもん!
ペンギンコレクション @ Viewカード @ JR東日本

あったらしぃ~モノレールSuicaかわぃぃ!!

ひゃ~。新しいモノレールSuicaカードかわいい!!
(記念カードでないですよ!)
新モノレールSuica発売開始について (2009.4.6 PDF) @ 東京モノレール 新着情報