Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

サインカーブ模様って言うんだ・・・

すばらしいことに丸の内線のなみなみ模様復活ですね!!
すごくうれしいけど、ちょっと違うな~と思うところ。
言われてみればサインカーブ。
そういう言い方でいいんだ~。


ネタノモト
丸ノ内線車両に懐かしのサインウェーブが復活いたします
    @ 東京メトロ (ニュースリリース 2010.1.14)
丸ノ内線02系をリニューアルへ 東京メトロ @ 鉄道コム


こんなになる予定らしいです。

001555_marunouchi-line.jpg
やっぱりナミナミ模様は金属ついてないとだめだよ。
そこがメトロじゃなくてレトロで好きだったのよ~。
それより、ホームドアで見られないような気がする・・・
御茶ノ水で眺めますかね。
(一応、改良して効率よくなったり
液晶モニタ入ったりするそうです。)


気がついたら1月も下旬になってしまいます。
Lalaさんに2回連続投稿されてしまったわ・・・。

Comments

  1. わわ!元の電車がものすごくかわいい件w
    このデザインでやってくれたらよかったな、なんて素人ですが思いました。

  2. From Noel on 2010.1.20 20:51

    うふふふふ。
    そうなんですよ。
    元のデザインがとってもよすぎです。
    第二の人生をアルゼンチンのブエノスアイレスで
    過ごしている車体もありますが、
    なんと、ほぼソノママの状態で走っているんです!
    外国にも認められちゃったデザイン☆