Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

ちょうちょ型だと思っていた。

001432_futaba.jpg
ずっと、蝶々型だと思っていました。
二葉型でした。
でも、私が子供の時から家にあって、
とっても使いやすいの。
だから、蝶々型でも二葉型でもいいの。


先日母からお歳暮のお裾分けで、
蟹缶と帆立缶をもらったのだが、
今時めずらしく、缶切りがないと開かない缶だった。
自分用に(一人暮らし用に)缶切りを買おうと思ったのだが、
なかなか実家で愛用している缶切りが見付からず。
相当探した結果、東急東横店で発見。
案外近くでみつかった・・・
Tear
私が子供の時から実家にこの缶切りあります。
この缶切り何年続いているんでしょうね?
25年は売られているはず。


缶切りのメーカーは新考社
新しくGood Ideaなものを考える会社なんですね。
Yahoo!ショッピングにメーカー直販のページを発見しました。
リンク & 写真を失敬。
二葉缶切 @ 【Yahoo!ショッピングアイデアルショップ


新考社のページを見ていて思い出しました。
大学院生の時の一斗缶廃棄。
一斗缶専用缶切りで蓋を切り取らないといけなかったのですが、
力が足りずにいつも男友達にやってもらっていた・・・
Tear
そのときに、男と女の力の差を実感してしまった気がする。
女の中ではかなり力がある方だと思うのだが。
鉄Vカッター @ 【Yahoo!ショッピングアイデアルショップ

Comments

  1. From erick on 2009.6.14 08:23

    たしかに蝶に見えるよ。
    どこでみつけたの?

  2. でしょでしょ!!
    昔から実家にあるのはどこで購入したか不明だけど(なんせ25年以上前)、
    この間発見したのは、東急東横店のキッチン用品コーナー。


Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL