Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

お銀座の味

001420_west_cookie.jpg
先日WESTでお菓子を買った。
いつもリーフパイだけど、
違うものにしてみた。
ジンジャーケーキとパルミエとビクトリア
新幹線の中で食したのですが
大変美味しゅうございました。
やっぱりいいですねぇ~。


私はパルミエ的なものが大好きです。
このパルミエは飛び上がるくらい美味しかったです。
また、買ってこよう~
♪


ウエストの工場というのが、当然あって、見学できるそうなんですよ!!
しかも山梨なのでそう遠くない!
ちょっとディスカウントされて売っていたりするらしく、
行ってみたいんです。
それより、何かの雑誌で見たのですが、
工場の雰囲気が昔の学校の校舎をこぎれいに使っているかんじで
すごくステキだったんです。
操業している日は気球?があがるそうです。
それまたステキ。
これは、機会があるとき(ドライバーを私以外に1人確保できるとき)に
行ってみたいですね~。


基本的に東京近郊でしか売っていません。
が、近年はネットショッピングというすてきなツールもあります。
洋菓子舗ウエスト
リーフパイははずせません!
<洋菓子舗ウエスト>リーフパイ(17枚入り) 
@ 大丸WEBショッピング


リーフパイは会社で東京みやげで薦めてみたら、
案外みなさん知らなくってびっくり。
でも、みんな食べてすごく美味しい!って言ってましたわ
☆
駅で売っている「東京バ○○」とか、「ご○たまご」じゃなくて、
昔からあるこういうものを、東京みやげとして買ってもらいたいものです。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL