Noël Café : Blog

Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

キミをつれて~私と私のカメラ展で展示したPhotoBook お見せできる形にしました☆

夏に参加したグループ展
キミをつれて ~私と私のカメラ展~
で展示したPhoto Book、ようやくお見せできる形にしました
☆
* FLASHを使用しているのでiPhoneでは見られません。

今後、作成したPhoto BookはPhoto Book一覧ページに載せていきます
♪


実は、展示の時の規約?を読み違えていて
展示スペース内ならPhoto Bookを数量以上置いてもいいかなって思ってしまい
なんと3冊作っちゃったんです(笑)。
後になって思えば、こういう締切がないとなかなか作らないので
作ってよかったなとは思うのですが。
ちなみに、会場に置いておいたのは、MyBOOKさんで作成した「ふわふわ鉄道」です。
こういう機会がないと作らないし、比較もしないよなということで、
3社で作成してみました(笑)。
1. MyBOOK
質は一番いいし、編集の自由度はかなり高いです。
写真集画質。
ただ、文字を他のページと同じように入れたりするのは面倒かも。
(かんたんMyBOOKつかえばいいのかもしれないけど)
それと、作成がWebベースでないので楽。
アップロードが大変といえば大変ですが。
ページ数少なめがあるのでそれもいいです。
公開は、注文後2週間以内にしないとダメみたいで
公開できなくなってしまいました(涙)。
2. Photoback
BUNKOを作成しました。
やっぱり自由度はMyBOOKさんに比べて低いし、
題名の文字数やら色々制限があってちょっと大変でした。(フォト本も同じ)
気に入ったのが、紙の色。なんかちょっと黄色くてマットで可愛い。
お急ぎ便があるのも魅力ですね~
☆
それと、帯が他の色選べるのが良かったです。
ページ数BUNKOだと36~というのはちょっと多いです
Tear
3. フォト本
カメラのキタムラさんで受け取り支払いできるので
送料が要らないのが一番良かったです。(1冊の場合大きい)
Photobackと同じく、文字数やら制限が多いことと、
帯の色が選べなかったのが残念。
それと、ネットに公開が基本的にできない(1週間で終わる)のが
作品公開には非常に残念な点ですね。
ということで、今回は普通に公開できたのはPhotobackさんのみだったので、
プレビューをPrint ScreenしてLightroomの機能でFlash作成してみました。
良かったらみてください
☆
実物見たい人は、お会いするときに事前に言ってください!
持って行きます
♪
(体調良くなってからね
☆
)


そのうち、Photopressoも作りたいなぁ。
でも、ネタが・・・
その前に体調が良くならないと・・・。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL