Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Fonts収集のキロク

私は、フォント収集が好きだ(った)。
そのときに作ったコレクションをBlogの中にぶち込んでいたが、
意を決して別ブログに引っ張り出してみた。
Noel Cafe : Fonts Collection


勢いあまって、やったのには間違いないが、
一応別ブログにすることでのメリットがでた。
・1つのフォントにつき1エントリーのため
 StaticなEntryファイルが多くなる。
 → Fonts CollectionブログはDynamic出力
・カテゴリを細かく分けられる(せいぜい英語日本語くらいだが・・・)
・増殖しやすい
面倒だったのは、
・MySQLのデータベースを地道に変更。
 (新しいBlogで最低1つカテゴリを作った上
 mt_entry, mt_placementを変更)
・htaccessファイルの中身追加(Redirect)
ちなみに、Bookmarksのテンプレートと全部同じのはず。
(少し変更しようと思ったけど、元に戻った。)


そんなわけでまた気が向いたら
気に入ったフォントを紹介いたします。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL