Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

MT4からのLink target付加方法

MT2, 3時代には、entry_edit.tmplを書き直したりして
Linkにtarget=”_blank”がつくようにしていました。
Noel Cafeでもかなり紹介しましたね・・・。
URLボタンの手直し。, URLボタンにTarget属性 Ver. 3.1 @ Noel Cafe
MT4にしたらどこを修正するかわからないのと、
プチアップデートの度に修正するのは面倒なので、
プラグインの導入です。


InsertLinkInsertLinkというPluginを使用します。
リンクの挿入をより便利にするプラグイン(MT4.1/MTOS専用版)
@ The blog of H.Fujimoto
MT4.1用と書いていますが、MT4.2でも動作しました。
こちらのプラグインも、お決まりのやり方で導入できます。


使ってみての感想なのですが・・・。
昔の、JavaScriptの窓に入力するタイプのものより遅い髑髏
それと、自Blogのリンクができる[REL]のボタンは、
全体がaタグで囲われてしまうという問題が・・・Bomb!!
MT4を使っていて思うに、MT3時代が懐かしいな~。
弄り甲斐が正直なくなってきたよ。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL