Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

平日でしょ。あんた。

mint_cider.jpgという、つっこみをしながら、
ついつい飲んでしまいました。
ミントリキュールにサイダー。
本当はタダのソーダを
入れたかったけど、
あまりの苦さに前回失敗。
このミントリキュール苦いのよね・・・。
量に負けてしまって。
お菓子用だからな。


写真に写っているものは・・・
まず、リキュール。
サントリーのケーキマジック
楽天じゃペパーミント見つからなかったから、
オレンジキュラソーにリンクっ。
サントリーのケーキマジック オレンジキュラソー

もう一個見える、てるてる坊主型の物体は、
計量カップ。
はかってみたら結構いける。
マーナ てるてる計量スプーン


リンク先は、楽天
スピリッツ男爵さん,
アイケンさんを使用させていただきました。
ありがとうございます。


2005.7.26追記
実は、朝3:30にどっかの部屋の目覚ましに起こされていたのだが、
お酒のおかげでぐっすり寝られました。
ちゃんと、5:00に起きたから問題なし。
でも、確実に太りそうだ。


2005.8.27追記
参考記事 @ Noel Cafe
[NC] : やっぱり、お菓子用は苦いのね。

Comments

  1.  こんちわ。夏にミントリキュールいいですよね。
     ミニサイズじゃないし、色も青くないですけど、同じくサントリーが扱ってる(たぶん)ハイラムミントウォーカーってのがいいかもです(お菓子用リキュールほど苦くはないか、と)

  2. はじめまして。
    書き込みありがとうございます。
    ほんと、良いですよね。
    ミントリキュール。
    一番、味が良くて、メジャーなのが、GET27。
    普通においしいですが、確か700mlなんですよね。
    ミント・グラシアーレっていうのが、ブルーで素敵らしいので、
    700mlだったらそちらを狙おうかと。
    これじゃ、一人暮らしになったとたん、飲んだくれです。
    お返事遅くなってしまってごめんなさい。
    時間がある時に、yukkieさんのブログにも足を運びますね。