Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

黒クレヨンの素敵な使い方

くれよんのくろくん子供にしてみれば、黒クレヨンって
そんなに使えないですよね。
ある時、誰か(だれだろぅ)に
教えてもらったよ。
素敵な方法。
(どういう事かは読んでください)
図書館で見つけました。
相変わらず新刊コーナーで。
くれよんのくろくん


amazonのレビューでも見れば、
どんな感じだかは分かると思います。
続編があるんですね。これ。

くろくんとふしぎなともだち

レビュー見て、ちょっとー。と思ってしまった。
絵本って、ストーリー考えるの難しい。
それが、子供に直に伝わるんだから。
しかも、言葉だけでなく、絵と一緒に。


作者のなかや みわさんは、
そらまめくんシリーズ?を描いてらっしゃるそうで。
最近、絵本を進んで読まないから、完璧鈍くなってるな。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL