Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

MT4iで画像を表示。

そうなんです。
以前MT4i入れたのですが、画像が表示されなかったんですTear
ちょっと手直ししてみました。


前回のお話。
MT4i入れました


私はいつも画像を載せる時相対パスでなく
img=/hitorigoto/~と言うように
パスの頭からかいていたのですね。
そのせいですかね・・・。ちゃんとサーバー名を付けてくれなかったんです。
付けたら動く事を確認したので
その動作をスクリプト(mt4i.cgi)に書き加えました。
MT4i v2.0β5を入れました。
(前回はTonkeyさんのバージョンを入れました。)


やりかた。
mt4i.cgiの700行目近く
画像の除去(退避)ってあります。
この部分の最後(タグ変換等の前)に
$text =~ s/img=\%2F/img=noe.lolipop.jp\%2F/ig;
としました。
noe.lolipop.jpの部分は自分のサーバーに対応するようにしてください。
(↑当然ですね。)
あと、気づいたのですが、
.htaccessで他のサーバーから呼び出せない用にすると
見れないですねSweat!
と、mt4imgr.cgiは設定が終わったら実行権限なくしても大丈夫ですね。
(多分捨てても大丈夫なのでは??設定はmt4icfg.cgiに入るはずなので。)


Noel Cafe Blog Mobile

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL