Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

銀座で過ごす

さて、
のえぴょんさんとよっしーさんと
12月生まれ3人で、
誕生日だったりクリスマスだったり(どちらにしろ早すぎ)の
パーティー?を。


最初に書きますと、
本当に楽しかったです!!
お店も良かったです。
ほんと、ありがとうございます!!


さて、どこに行ったか。
メモ的に書いておきます。
初めは、東京国際フォーラムの中のレストラン。
というか、喫茶スペースも兼ねているのか??という感じのお店。
ああいう場所の、ああいうお店。的な感じでした。
次は、3人揃ったところで、夕ご飯。
何を食べようかと思ったところで、
鳥ぎん」を思いつくわたくし。
なかなかグッドアイディアでしたよ。我ながら。
最近そばを通る事はあるもののはいるのは10年振りくらいで、
場所うる覚え。
のえぴょんさんがしっかりと看板あったことを覚えて
らっしゃったので、通り過ぎて困ったものの、
釜飯にありつく。
はじめてですよ。カウンターで食べるの。
焼き鳥を釜飯が出てくるまでほおばり、
お焦げがおいしい五目釜飯をいただく。
最後ちょっとお店のおじさんとおしゃべり。
「昔父と母に連れてきてもらいましたよー。
 多分10年振りくらい。銀座店は。・・・」
と。いや、面白い。
それにしても、釜飯1000円切ってるんですよ
Smile2
銀座でございますぜぃ。
お安いです。
次はアイリッシュパブ。
私が行った事ないので行ってみたいと言ったため。
うーん。Jリーグチャンピョンズカップ?の浦和-横浜戦を
していたって言うのもあって、なんかスポーツバーみたいでした。
ちょっとがっかりしつつ・・・。
へぇー。こんな雰囲気なんだ。と思いつつ。
さて、ここでプレゼント交換をしたんですね。
楽しかったですよ。
そのほかに、のえぴょんさんに、怪しいブツをいただきました。
月曜あたりに毒味を・・・。
(食べてから、別記事でエントリします。)
その後に本当はバーに行く予定だったのが、
行く予定のバーが満員で入れない・・・。
そんな訳で、珈琲店に。
11:30までやっているんですか!!
そして、1杯こんなにするんですか!!という値段。
銀座ってこういう街なんだと、実感?しながら堪能。
回りのお客様も、若い方より、
年輩の方が多かったのが印象的。
やはり銀座を愛されている方に愛されているのでしょうね。
味は?って??
銀座で良い器で出していただいてこんな感じで1000円越えるんですね。
へぇー。
はっきり言って、そんな高いお金出して飲んだ事って
多分無いんですよね
Tear
お店の雰囲気も合わせておいしかったですよ。
さて、終電が早いよっしーさんとお別れして、
のえぴょんさんとふたりで入れないよぅー。とやっていると
どうにか席が空き、バーに入る。
初バー。しかも銀座。結構物価が高いところ。
のえぴょんさんがいつも行っているお店の方に
紹介していただいたそうですよ。期待大。
で、入ってみると、敷居が高いのかと思いきや
そんなんじゃないです。
結構カジュアルです。
でも若い子がわんさかいるところでもないし。
ちょうど良いかも。
で、グラスホッパーをいただきました。
GET27と31でのみ比べ。
27の方が好きです。はい。
31はストレートにミントがやってきます。
(実際きついし
Tear
)
27は、口当たりもまろやか。うん。こっちだ。
最後に私の好きなカンパリを使って軽いものをと言う事で、
作っていただきました。
シンプルに。(ま、どんなものが出たかは想像にお任せいただきます。)
まずグラスがとっても素敵だったのと、
飲んだ時。こんな上品なカンパリ飲んだ事ない!!ってくらい
嫌な苦みがなく上品に仕上がっていました。
やっぱり、バーで飲むと全然違います。
最後にカンパリを飲めて本当に良かったです。
普段飲んでいるからこそ、バーで飲むと比較が容易に出来るのです。
初バーが良いお店で良かった。本当に
Heart
最初に良いところに行ってしまうと、
レベルを落とせないという欠点もありますが。
今度はカウンターに座りたいなー。
そして、もうすこしゆっくりと・・・。
無事に終電で帰りました
Star

Comments

  1. 銀座の夜はホントに楽しゅうございましたSmile5
    オーパに入れないばっかりに、ずいぶん徘徊しちゃいましたが・・・ごめんなさいっTear
    機会があったら、今度は時間をかけてゆっくり飲みたいですね。
    ミント・グラシアーレもぜひお試しあれ。
    それにしてもNoelさんは好奇心旺盛で赤毛のアンみたいな人だな、と思いましたSmile

  2. いえいえ。
    2日間とも収穫がいっぱいあって
    楽しかったですよ。
    ただ、もう少しゆっくりオーパーにいたかったな。と。
    あ。好奇心旺盛すぎて、
    本当にやるべきことをやらなくなってしまって
    ただいま困り中Bomb!!