Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Trackbackできないー!!

Movable Type 3.11-jaにしたら、
TBしてもらえない。
とにかく、TBの機能が動かないー。
どうしてくれるー。
今頑張って調べているところですが。
2004.10.27追記
あ、書き間違え。だけでした。動きました。
でも、おかしいところあるので、検討は必要だと。
2004.10.28追記
解決済み。になりましたです。
ありがとうございます。


Trackback文字化け対策を失敗していたのがいけないのか?
それを直したところで、駄目。
(2004.10.27追記
これだけでTB動きました。
でも、おかしいところあるので、検討は必要だと。)
元に戻しても駄目。
じゃ、TB関係のファイルを全部UPし直す。
それでも駄目。


そんなわけで、他のサイトを見て、
TB URLを普通にブラウザであけて見ました。
出るのはHitori-goto同様。

  <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
– <response>
  <error>0</error>
  </response>

しかも、3.11-ja使用サイトのみ。
3.01D-jaだと平気。
もちろんそれ以前でも平気。
(このメッセージが出てるところでも、
TBが普通にされている。ものも・・・)
(2004.10.27追記
今TB動いてますが、このエラーメッセージ。)


本当に困る。
教えて!偉い人!
コメントしてください!


参考になるかな??
TrackBackのエラーについて
Movable Type 3.11-ja と TrackBack
    at Xrea.comさんのサーバー応用編
Movable Type 3.11 日本語版・修正案 at Ogawa::Memoranda


Trackbackが受け取れないんじゃBlogの意味無いようぅ。
新しいのをどかどか入れるなって??
サブカテゴリ魅惑的でしたのですものん。
2004.10.28追記
解決済み。になりましたです。
ありがとうございます。

Comments

  1. Trackback URLをたたくと
    <response>
    <error>0</error>
    </response>
    と返るのが正しいですよ。エラーのときは0じゃなく1が返ります。
    あと3.11-jaを使っているのであれば、文字化け対策はすでにされていますよ。

  2. lolipopさんであれば、DBは MySQLないしBerkeleyですね。
    私が調べた限りでは、TB送信先 MT3.11-ja,MT311-en_us,MT3121en_us は問題なかったです。DB PostgreSQLでは文字化け、バージョンなどでTB受信できないことがあります。ファイルの問題が疑われたら、3.11-jaをフルインストールして、mt.cgi, mt-db-pass.cgiなど必要なファイルをコピー後、ディレクトリをリネームして確認する方法がよいのではないでしょうか。
    なお、直接関係ないことですが、3.01Dの個別アーカイブtemplateを使用すると、TypeKeyによるPostができません。

  3. (o)さん、tipsさん、コメントありがとうございます。
    TBに関しては、おもいっきり私のミスでした。
    大騒ぎしてすいません。
    そして、色々アドバイスありがとうございます。
    >(o)さん。
    3.01D-jaでは、

    1
    Need a Source URL (url).
    って出るのがOKみたいだったんですけど・・・。
    そうなんですかー。
    でも、実際トラックバック出来てますしねぇ。
    確かに正式の日本語版ですから、文字化け対策は
    なされていて当然な訳ですね。
    >tipsさん
    今まだ、カスタマイズ中なんですよ。
    3.01Dの個別アーカイヴTMPを使ったままです。
    まだまだ、直すところがいっぱいです。はぁ。
    時間を少しずつつかって直そうと思います。
    本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしますね。


Noel へ返信する Cancel Reply

*


CAPTCHA



Trackback

  1. Movable Type 3.11 日本語版・修正案

    このエントリでは、Movable Type 3.11 日本語版の修正案と未解決の問題点をリストアップしていきます。 今のところ、以下の点に気が付いています。他にも気が付いた問題点やその解決法があったらコメントやトラックバックしていただけると幸いです。 mt.cgiの名前を変更し…


Trackback URL