Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

重くない?

ページが。
って事で、体重測定です。
(ページの容量をネ。)


↓こちらのページでどうぞ!!
サイトチューンナップ
【買いパラ】ネットショップ検索エンジン
下の方が、判定が、S, A+-, B+-, …って形で出るので面白いかも。
ちなみにNoel Cafe Top PageはS判定でございました。
Hitori-gotoのTopは、B+。
こっちは、どのくらい画像があるかによっても変わりますね。
どんな事があっても、Aを目指したいものです。
BlogのTop Pageは。


それにしても、どこのBlogに行っても、凄く重いよね。
Blogって良いツールだとは思うんだけど、
重くて見る気が無くなってしまう事もしばしば。
なんでも、ツールをつければ良いって訳じゃないですよね。
確かに、コウサギとかかわゆいけどさ。
重い。とにかく。
個別エントリーは適度に重くなってしまうのは
しょうがないと思います。
文字が多くてとかは、本当にしょうがない。
必要な写真もしょうがない。
で、Noelの対策としては、
Entry Bodyの部分には、導入をちょっと書くだけ。
その後の部分は、Extended Entryに書いています。
だから、個別エントリーを見れば、しっかり見れるし、
Topやカテゴリー、日付では、軽いのです。
本当は、もう少し良い感じに導入部分を書くべきかもね。
でも、たいていの人は、検索で個別ページを見るからいいっか。


ちなみに、Hitori-gotoで重くて今困っているのは、
BlogPeopleです。
blogpeople.netのファイルを呼び出してるもんなー。
遅くなって当然か。
ページ別に作るかな。BlogPeople Listを。


ネタのモト。
Webサイトの読み込み速度を診断 at Zakimi::Blog
ありがとうございます☆

Comments

  1. はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
    この記事をTrackBackさせていただきました。
    いままでは主観的にしか判断できなかったので、簡単に体重測定できてありがたいです。少しダイエットしなければいけないようです。ありがとうございました。

  2. はじめまして☆
    コメントありがとうございます。
    えっとー、TB来てないですー。
    もいちど送ってみてくださいませんか?
    でも、見た感じB判定くらいなら、
    悪くない方みたいですよー。
    もっと遅いサイトいっぱいありますから。

  3. ありがとうございます。
    トラバ
    http://www.noelcafe.com/mt/mt-tb.cgi/155
    に送信させていただきましたが、反映されないようです。2回送信したのですが、どこに送ってしまったのでしょう?当方のシステムミスかもしれません。ご心配おかけします。

  4. Trackback.pmを書き間違えていました。
    申し訳ありません。
    でも、なんか、出来るかどうか、疑問があります。
    (次のエントリー :
    http://www.noelcafe.com/hitorigoto/archives/2004/10/trackbacke.php)
    本当に申し訳ないのですが、
    もう一度やっていただけませんか??
    (テストも兼ねて申し訳ないです。)

  5. ただいま送ってみました。
    ほかのエントリにも先ほど送ってみたので、いっぱい届いてしまうかもしれません。ごめんなさい。
    テストトラバは遠慮なく削除くださいませ。

  6. あ。えっと。
    作業中にTB送っていただいちゃったみたいで、
    届いてないです。
    というか、届いているのですが、
    なんか、ちゃんと来てないみたいです。
    時間があったら、もういちど。
    他のエントリーにバンバンおくっていただくの
    大歓迎です。
    ほんとうに、TBの設定失敗しちゃったの
    分かったので、感謝です。
    ありがとうございます。
    そして、これからもよろしくお願いしますね☆


tanuki へ返信する Cancel Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL