2回目の展示もNadarさんで。
前回は1週間だったけど今回は2週間。
とは言え、短かったですね。
旅展、終わってしまいました・・・
お越しくださったみなさま、
ご一緒してくださった出展者のみなさま、
Nadarスタッフの林さん, 早苗さん、本当にありがとうございます
展示はこんな感じでした↓
せっかくなので、飾ってあった周辺を魚眼で。
(ぼかしてます)
最後の週末だけしか在廊できなかったのですが・・・
みなさまの感想が、「してやったぞっ!」と思えるもので
本当にうれしかったです。
そう、「絵みたい」「何の紙に印刷してるの?どうやって?」とか。
狙い通りでした。頑張った甲斐があります。
前回の展示はフォトアクリルだったのですが、
作ったらそれ以外に使えない・・・(困った)ので
今回は額装にしてみました。
初めてのMy額、色々迷ったのですが、
当初より気になっていたNadarさんオリジナルフレーム8×10が
なんと、11×14サイズまで作成可能(強度的に)ということで
木枠なのに細い額を手に入れることが出来ました
本当にありがとうございます。
そして、この額の最大の特徴であるマットレス。
しっかり生かして・・・。
私の写真は元々「絵みたい」って言われることが多く、
それだったら、絵っぽくしてしまえということで、
版画・リトグラフをイメージして今回のプリントをしました。
紙は、マーメイド(ファンシーペーパー)。
インクジェット用塗工はしていないものです。
というのは半分言い訳で、
きれいな紙(インクジェットペーパー等)に印刷したら
センサーの汚れが目立ちすぎて、処理も面倒なので(残念なD600)
画用紙に普通紙印刷することでごまかしたのです。
A3ノビ印刷可能なプリンタ(Canon PIXUS iX6530)で
おうちプリントですよ!
フォトブックもみーんな、おうちプリント
で、写真自体はそんなに言うほどいじっていません。
(家帰って確認したら運河の写真のみRAW現像。)
サイン、入れようと思いましたが、
失敗すると困るのでやめておきました。
そのうち入れられるように練習しておきます(笑)。
Nadar TokyoさんのBlogで紹介を書いていただきました。
旅展(東京)出展者紹介
それと、出展者の小林雅弘さんが感想をBlogに書いてくださっています。
ナダール東京『旅展』の感想文
この感想を見て、在廊が待ち遠しくなりました。
(搬入は御苗場搬出、懇親会はNight Trainでいけなかったのです。)
リンクいろいろ
Nadarさん告知等
ご一緒だったみなさま
(HP, Blogある方, わかる範囲のみ)
- 浅見俊哉さん : Shunya.Asami? – Portfolio
- カワムカイミドリさん : flickr
- 木田幸絵さん : *PHOTO LIFE*
- 小林雅弘さん : KOBAYASHI MASAHIRO WORKS.
- 純川扉さん : 純川日記 逆子の胎動
展示作品
順次upします。
PhotoBook
Leave a Reply