Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

PenはPENでも

今度はカメラ。
(残念ながら、今日は写真無し。カメラ君達は実家にいるため)
Olympus PENは50周年だそうです。
スペシャルサイトが出来ていました。
未だにガツガツ使えてしまうのに、50年とはすごいです。
オリンパス ペン 50周年記念サイト
「OLYMPUS Pen」 発売50周年記念スペシャルコンテンツを
5月19日から公開
(Olympus ニュースリリース 2009.5.18)
万年筆で描いているPENの絵がとてもステキです。


公式でYouTubeにも画像UPされています。
んで、載せます。
Olympus PEN

Olympus PEN EE

Olympus PEN D

Olympus PEN F (2009.6.9追加)

あと2~3個増えそうですね。
増えたら追記します。


ちなみに、私の持っているPENはEEDとF。
EEDは大きいからPENじゃないみたい。
でも、Tripみたいで好き。
Fは花文字が好き。シャッター音もたまらない。
D系とS系もほしいけど、置く場所ないので我慢。
EE3あたりも使いやすいので本当はほしい。
がまんがまん。
OM-2だって持っているんだし・・・。


以前、PENやOMの設計者の米谷(マイタニ)さんの講演を聴きました。
カメラ好きでなく、製造業で技術に関わる者として勉強になりました。
参考エントリー @ Noel Cafe
工業製品とは


万年筆応募しちゃおうかな・・・。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL