Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

定額給付金で18きっぷ?!

先日後輩2人と「定額給付金を何に使うか?」という話をした。
Noelは「18きっぷを購入する」と答えてみた。


そんなことに税金(埋蔵金?)を使うなよと思いつつも、
決まってしまったのからには、日本経済のためにちびっと
使うのが良いのかと思う。
そこで、erickが「iPodを買おうと思ったけど、
それじゃApple社→USAにお金が行く」と、一言。
難しいよ。
日本国内で消費するには・・・。
ある意味、値段的には18きっぷは妥当な線かもしれない。
11500円。500円あまるだけだ。
行く先々でちょっとずつお金を使えばさらに。


と、色々話し合った末の最終結論。
Suicaに12,000円チャージだ!!
結局、東京にいたり、東京で遊ぶと
すぐに交通費として飛んでしまうのだ!


2011.3.21 追記
かなり昔の話になってしまったが、
結局、引越し時に重なって、
荷物の移動をお願いした赤帽さんの料金が
12000Justだったので赤帽さんに渡しました。
かなり良い使い道だったと思う。