Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

台風来るかもだけどドライブ

台風来るって言うのに、蒲郡までドライブ。
御殿場とどっちか迷ったけど、
高速乗るだけじゃつまらないと思って。
下道で蒲郡まで。
本当の目的は、
アウトレットででもブーツを買おうかと。
買い物目当てなら、御殿場長島だけどね。
そのほかも楽しみたいのよ・・・。


まずは、愛知工大そばの
洋服屋&Cafeへ。
frattoという、西三河~東三河~浜松の雑誌?に載っていた
Rustic houseへ。
あ、今出ているKellyにも載っていましたね。
本当に、いい感じ。
ゆる~くて、のんびり出来る。洗練された田舎っぽさ。
可愛いブーツ発見!!だったけど、サイズがあわずに断念。
その後、Cafeでお昼ご飯。
思ったよりちゃんとしたものが出てきて嬉しかった。
チキンが、私好みだった。なんか、味付けがね。


雨まだあんまり降らない。
ってことで、三河湾スカイラインへ。
無料化に伴って駐車場が無くなったのが悲しい。
でも、走り甲斐がありました。
結構くねくね。
途中三河湾一望出来たりと。
東から入って、助手席がいいかも・・・。
もっと、走り屋がいてもおかしくなさそうなんだけど。
バイク一台に抜かされただけだったし。
(思ったより下手で無いため追いつかれなかったとか??)


もう一度、蒲郡の駅の方へ戻り、Rustic houseの姉妹店である、
SUS & Contrastへ。
と、思ったら駐車場が見あたらないので断念。


気を取り直してラグーナへ。
でも、良いお店すら発見出来ず。
つか、アウトレットとかショッピングセンターって
駐車場にたどり着くのも大渋滞ね。
23号線を蒲郡方向から入る方がすんなり入れるみたいです。


蒲郡最後に、Cafeへ。
少し西へ戻り、de coeur PAPILLIONへ。
これまた、frattoに載っていたのね。
正直Cafeと言うよりケーキ屋さん。
でも、インテリアが白×茶で良かったです。
私も車をそんな感じで目指そう!!


帰り途中に豊橋へ。
動植物公園そばのregaloへ。
以前(慣らし運転中)に行こうとしたら見つからなかったのだ。
今回は発見。
だけど、お店が開いていない。
しかも、入ったらバックでないと出られない。
困っていたら、お店の方?が。
なんとただいま休んでいるとのこと。
親切に教えてもらって、帰ることに。
なんか、凄く良さそうな予感がするので
そのうち復活したら行こうとたくらんでおります。
メモ↓
動植物公園西側の道をずーっと行き、トヨタネ(豊種)の看板で左折。
トヨタネより先。そんだけ。


そんな訳で、ドライブ疲れて、帰って”ばたんきゅー”なのでした。