Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

小遣い稼ぎ。

もう、「こづかい」なんて言う年じゃないけど。
危険物の簡単すぎる問題集や、
実家においてあった本の山を
BOOK OFFに持っていきました。
平均で、1冊50円くらいで売れましたよ。
危険物の本なんかは、150円!!


全部で20冊くらい持っていったんですね。
1000円以上になりました。ん?1500円近くかも。
思ったことは、読んだばかりの本は、
安くなってしまうということ。
状態が悪いと言われました。
1回しか読んでいないのに。
たぶん、本が開いてしまってるのだと思います。
実家で、捨てるor売るのを待っていた本たちは
ふつうに50円でしたから。
あと、地方の方が買い取り値が高いのかも。
地代の関係で。
どうやら、ちょっと高く売るコツというのがあるのかも。
そう思いました。

Comments

  1. From いずみ on 2005.9.28 22:14

    私も22,3のころ、危険物取扱主任者(甲)の試験を受けさせられました。要するに根気と記憶力の勝負なんですね。運良く一発で受かりましたが、落ちていたら、そうとうがっくりきたでしょうね。
    今でも免許証をもっていますが、書き換えをサボっていたので、無効になってしまいました。

  2. 書き込みありがとうございます。
    短時間の根気と記憶力だけですよ。
    法令なんて、普通じゃ覚えられません。
    でも、無効にしてしまったのはもったいないです。
    私は会社持ちでちゃんと更新しますよ!!