Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

東京

また、今週末は東京に来ています。
私事じゃなくて、家の用事で。
先週いっぱいずっと東京にいて思ったこと。


東京は凄く淋しい街だということ。
実は、東京に戻る途中に、携帯紛失しました。
すぐに、どこにあるか分かって、キープしてもらったんだけど、
即効取りにいけなくて、10日間データなしでした。
機種変は、携帯無いと困るのですぐにしましたが。
とにかく連絡したい友達に連絡できず、
事前から行く計画だった、友達のライブに行くのみ。
他は、ほとんど何も。
普段、全然携帯を使っていない人間なので、
すぐに、みんなのメールとかが入ってくるわけでもなく。
特に、大学院の友達に連絡を取りたかったのに、
全然取れなかったのがショック。でした。
で、東京をふらふらしてみたんですよ。
とにかく、街がめまぐるしく変わる。
ちょっと行かないだけで、変わる。
よそ者には冷たい街。
東京に置いていかれるというか、
浜松に取り残されてしまう。という淋しさを凄く感じた。
さらに、実家の部屋の整理が進み、
実家に戻っても、母親の使いにくい(自分のじゃないから)PCを使って
ネットをちょっとやるだけ。
ネット以外は基本的には出来ない。
(入ってるソフトが違ったり、データ輸送手段の問題)
東京に、友達のライブがちょうど良く土曜の夜にあれば、
帰る理由っていうか、かえってやることがあるのでよいのだが、
長期休暇で何も用がなければ、東京に帰っても、
手持ち無沙汰みたいになってしまう。
そう思ってしまって、すごく寂しくなった。
やっぱり、
東京が好きで仕方がないみたいだ。