Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

直しましたー。

そんな訳で、
スメハチさんを直しました。
Reference :
スメナ8M(Lomo Smena 8M) の「すぱ太郎の部屋」
→ スメナ8Mのシャッター改造


以前、友人のスメハチを直したのですが、
そのときも思いました。
こんなに分解写真がきっちり載っているなんて。
やっぱりネットってすばらしいですね。
探せば他のカメラの分解写真もかなり出てくるはず。
しかし・・・。
上手くねじが取れなかったりするなどして、
ピントがどこに行ってしまったかがわからなくなってしまいました。
レンズが1周間違えていないことを祈りつつ。
多分、雰囲気的に1回転したらおかしな感じだったので、
大丈夫だと思うけど。
で、
昨日、旅行に出かけたんですわ。
でもね、でもね。
せっかく直したスメハチを持っていくの忘れました。
ピントが合っているか、テストしないといけなかったのに・・・。
お馬鹿だ。

Trackback

  1. SMENA8Mを1円でゲット!

    SMENA8M(スメナ8M、ロシアではCMEHA8M)はロシアLOMO社の傑作というだけでなく
    世界のコンパクトカメラ史上の金字塔といっても過言ではあり…