Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

GoogleのPage Rank

ってものがあるそうです。
さて、のえかふぇはどんな感じかな??


Googleって、いっぱいリンクされているサイトの方が、
検索をかけた時に上に表示されやすいです。
信頼性の高いサイトからのリンクだと、
更に上にでやすいそうです。
と、いう、仕組みなんですね。
凄く平たく言うと。
で、この上に出やすさって言うのが、
Page Rankって呼ばれるものみたいですね。
ちゃんとした説明。
(でも、Googleのオフィシャル説明ではないです)
Google の秘密 – PageRank 徹底解説
ランクは0~10とあるんだけど、
そのランクはどういうLevelなのか?と言う事の簡単な解説ページ。
PageRankは今何点?
普通のページだと、0~6くらいですね。
4までは程々に行くと思います。
5, 6まで行くとスゴイですね。


さて、自分のサイトのPage Rankは??
って事で、調べてみましょう。
Googleツールバーがオフィシャルなので
一番正確な値が出てくるそうです。
それ以外のところで。
Estimate your PageRank without the Google toolbar!!!
(↑小数点以下も出てくる)
pagerank checker (表示が遅いためリンク削除)
Google PageRank Report
場所によってちょっと出てくる値が違ったりするので
注意が必要です。
あくまでも正しいのはGoogleツールバー。


さて、Noel Cafe Top PageHitori-goto Top Pageを出してみました。
Noel Cafe Top Page→4/10
Hitori-goto Top Page→2/10
ひとりごとのトップはねー。そんな高くなさそうだなー。
確かに。
でも、そのうち、4くらいまでは行くかもね(笑)。
HPのトップが4まで行っているし。
(思ったより高くてびっくりしたけど。)


ネタのモト(Thank You!!)。
GoogleのPageRankをチェックできるサイト at Zakimi::Blog


このPage RankをBlog上に表示する事が出来ちゃったりします。
(ページが重くなりそうだからやらないけど。)
Google PageRank プラグイン at Drk7.jp
こちらのネタのモトは、
Google PageRankを表示 at caramel*vanilla
Thank You!!

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL