Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

折り紙なCDケース

CDケース。
プラスチックはかさばるし・・・。
不織布は、ぐじゅぐじゅになるしー。
そこで。
A4(or Letter Size)1枚を折って作ろうという企画。
(企画じゃないけど。)


さてと、ネットを俳諧すると、2種類に出くわす。
どちらも2枚収納。
(1) 斜め折りな感じがステキ。
何処がオリジナルだか分からないという指摘があるが、
普通に考えたら↓じゃ無いですかね??
Jorma OksanenさんOrigamiページ
Double CD Case (Gif Image)
参考として、
Double CD Case オリジナル版 @ 絵文録ことのは
オリジナルのPDFもあったりする。
でも、オリジナル版って書くのは、どうだろ・・・。
(2) 至ってシンプルに。
Tom Hull’s Home Page
→ Origami CD Case (PDF File, Gif Image)
こちらに関しては、更に凄い事になっていて、
paper cd caseでは、
題名などを入力して、PDFを出力出来ます!

Force file to be saved as papercdcase.pdf.
Try this if you can’t view the case in the browser.

↑のCheckBoxにチェックをするとPDFを作成出来ます。


折り紙ネタとして。
楽しんでください。
pdfはあるし。とってもよい。
本を買うより良かったりして・・・。
Alex BarberさんによるOrigami
DiagramsDiagram List


さて、ネタは私が探して来たわけではなく、
りくからの提供であるが。
(彼女に提供してもらうネタは数多い)
大体は、私が、いつか検索で引っかかるように、
Blogとかにメモをするのである。
自分たちの自己満足とも言えるこんな記事が、
誰かの役に立つと嬉しいのです。
そのためにBlogをやっています。Blogにしました。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL