Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

12月25日ネタ。

この間、のえぴょんさんと、
12/25の誕生花って何だっけ?という話をしていたので。


誕生花 : ポインセチア
花言葉 : 聖なる希い
小さいときからのしっかりもの。
人に頼らずなんでもてきぱきやってきたので、
要領の悪い人にがまんができません。
つい口や手をだしてうるさがられたりします
MSN > 占い > 花占い
そうそうそう。
やっぱりクリスマスらしいものです。
花言葉も、らしい。ね。
ちなみに24日のイヴは、クリスマスローズだったかな??


ついでに、誕生石
誕生石 : ブラッドストーン
意味 : 堅固・勇気、救いの力
勇気・堅固な精神をバックアップすると
される宝石ブラッドストーン。
真意を仕事に、恋に、幸せにと導きます。
MSN > 占い > 誕生石占い
真っ黒で、吸い込まれそう?!


もっと、ついでに、同じ誕生日の人。
桐島ノエルさん。←12/25だからノエルなんですよね。
もっといるみたいだけど、基本的にあまり分からない。
そして、本当かよ?!的な方々。
ユトリロ(画家)・ニュートン(物理学者)
乃木大将・尾崎一雄(芥川賞作家)
参考
http://junkhunt.net/yuumei/
http://aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/
見つからなかったけど、リッキー・マーティンが12/25だったかと。

Comments

  1. こんばんは♪
    誕生花って、文献やサイトによってバラバラ。
    結構いい加減なんです。
    12月25日の誕生花としては、他にこんなのも。
    ひいらぎ・・・花言葉「先見の明」
    そよご・・・花言葉「先見の明」
    クリスマスローズ・・・花言葉「追憶」
    私の誕生花はミント。でもかぼちゃという説も。
    ミントが好きなので、私の誕生花はミント。
    そう決めちゃいました。
    ちなみに、クリスマスが12月25日に決まった
    のは4世紀から(通説では、325年のニケアの
    公会議で決定)。
    もともと1月6日(エピファニー)だったという説も
    あって、今でも東方教会では1月6日をキリスト
    の誕生日としてお祝いしているそうです。
    クリスマス=冬至(太陽の誕生日)だったなら、
    私の誕生日がクリスマスだったのに。

  2. だから、そのネタしつこいですって(笑)。
    なんか、いろいろあるみたいですけど、
    私は、ポインセチア説にしか、ぶち当たってません。
    お節介なところは合ってるみたいです(笑)。

  3. ・・・うーん、確かに(苦笑)
    クリスマスが好き、と公言しているけれど、
    実は対抗意識メラメラって感じです。

  4. メラメラで怖いですー。


Noel へ返信する Cancel Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL