Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Hitori-goto Blog化にあたって。

今まで、Noel Cafeで日記?と言う感じで書いていた
「ひとりごと」をBlog化することにしました。
Blogに関しては色々思うところはありますが、
やはり管理が簡単なので。


方針としましては。
あまりプライベートすぎることは書かない。
・・・・・・これは、ひとりごとの時もそうでしたが。
お気に入り雑貨やCD、散歩に関して、このBlogで全部まとめてしまう。
後者が、Blogにしようとした理由です。
そして、PC-Blogを開始した時に、
すぐにHitori-goto Blogも出来たはずなのですが、
なぜ遅くなったのか??
それは、Moblogをやろうと思ったからです。
メールで更新出来れば良いなと思っていたので。
Moblogはmoblog.uva.ne.jpで出来ますが
(参考 : moblog.uva.ne.jp – moblog mail gateway)
自分で、スクリプトを作ることにしました。
で、できあがったのが、2~3日程前。
やはり、自分仕様は良いですStar
写メールにも対応してみたり。
というか、写真添付ファイルね。
んな理由なんです。
Blogに関して考えていることは、
PC-Blogにある記事を見てください。
あまりにも個人的すぎる事は、
トラックバック&コメントは出来なくなっていますので、
ご了承を。
と言うことで、
この新しいBlogをよろしくお願いしますHeart

Comments

  1. From りく on 2004.9.12 18:41

    ノエル仕様のブログ借りれたら最高!
    midnight blue基色で。

  2. Movable Typeならすぐにテンプレート渡せるんだけど、
    Jugemの調整はしてないのね・・・。
    しかも、まだ改良途中。
    色に関しては、StyleSheet ONLYなので、
    簡単になおせると思いますぜ!!


Leave a Reply

*


CAPTCHA