Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Blog

Blogが世間で人気みたいですね。
他人に便利な、自分のメモ書きって言うのは、
ネットに公開しても良い。というか、
どんどんして、みんなで、知恵を共有するべきだと思う。
でも、個人のプライベートな日記を載せるのは、どうかと。


だから、この、Diaryスペースの名前は、ひとりごとなのです。
ぶつぶつ。ってかんじで。
使えそうなネタは、そのうち、持っていきます。コンテンツに。
プライベートなものとしては、
Bless Youライヴに行きました的なものと、
さんぽにっき。
というか、でも、レポートなんだよね。
今は、検索に引っかからないようにしています。
ま、そんなわけで、そんなに好きじゃ無いのね。
Blog
なんで、話に出してきたかというと、
りくが使っているJugemで、デザインコンテストをやるそうなのだ。
幅広い?ブラウザで見れることと、
HTML、CSSをいかに綺麗に書いてあるか、と言うのも
論点である。と言うのが、惹かれた。
この際、勉強というか、やり直そうかな。
両方を。
結構HTMLは、綺麗に書いている自信ありますよー。
でも、XHTMLは、分からない。
JavaScriptは、ブラウザ依存が激しいので、
手をつけてないしね。
さすがに、Netscape4.xは確認ブラウザの中には
入ってませんでしたわ。
あれは、やばいもんな。
確認するブラウザ
・WINDOWS
  Internet Explorer 6
  Netscape Navigator 7.1
  Opera 7.2
・MACINTOSH
  Internet Explorer 5.x
  Netscape Navigator 7.x
  Opera 6
  safari 1.x
だ、そうです。ほぇー。
世間を反映してますね。
ただし、90%のユーザーがIEです。
そろそろ、マックユーザーでは、safariが浸透し始めたのでは??

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL