Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Noel Cafe なんと15周年です♪

気がついたらまたこの季節。
Noel Cafeのオープン(別に飲食店じゃなくてWebページだけど)は
ハロウィン終わってそろそろクリスマス(Noel)シーズンというところで。
当時はまだ2000年にすらなっていなかった、
かれこれ15年。
本当に本当にびっくりです。
昨年も思ったけど、
その時々でメインコンテンツは変えながらも
長い期間、同じ名前で活動できているというのは非常に嬉しいです。
そんなかんじで、これからも、のんびりと?精力的に?
活動していきたいとおもっておりますので
よろしくお願いいたします。
次の目標は、
目指せ、20周年かな。
画像は、初期の頃のもの。
何種類かあるのですが、本当に最初の頃は黒バックでした。
一日くらいやってみようかな。とか。
003491_withtree1-b.jpg


そういえば、始めた当初はまだPCはWin98だし
家にLAN敷いてあるとこなんて、我が家以外にはまず聞かなかったし
そもそも、学生だったので、
レポートと宿題に追われているとは言え
今考えると、お金がないので暇はPCでつぶすという感じでした。
そういうかんじで、perlやPHPのプログラムに手を出してみたり
会社員になってからできないようなことを
いろいろNoel Cafeという場所を使ってやったなぁと。
会社員になってからは、ブログのスクリプトが止まって
しばらく活動休止状態になったりしたけど、
自分で稼ぐようになって一眼レフ(フィルムだよー)を買って
写真撮ったり、ブログ復活して、また色々と書いたり。
ここのところは、デジイチに移行?して
写真を見せるという行為もするようになり。
そうやっているうちに写真教室に通いだしたりして
かなり写真仲間が増え、
大井川鐵道もうまく撮れないのが最初悔しくて
通っているうちに、地元の方とふれあえるのが嬉しくなって。
そんなかんじで、楽しく過ごせています。
ブログ、かなり後だしジャンケン状態ですけどね。
まずは、続けること。
また次の5年間を目標にしたいと思います。
それでは、今後もNoel Cafeをよろしくお願いいたします。
あ、よく、カフェやってるんですか?って聞かれますが
やっていませんし、やる予定もありません。
(飲食業は向かない人です)
ただ、当時、すごくカフェ好きだったので
Cafeって付けました。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL