Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

MT5にするかどうか。

最近迷っていること。
それはMovable Typeのバージョンアップをするか否か。
実際にはMTOSだが。
そろそろMT4のサポート(セキュリティアップデート)等も
終了するのではないかと思われる。
ただ、今までの経験ではメインバージョンのUPは
正直なところかなりのリスクと時間を伴っていた。
そういうわけでかれこれ2年近くMTOS4で頑張っている。


さて、今回アップデートについてわざわざ書いているのは、
jQueryを使いたいと思う出来事(まだ水面下操作中)と
「アップデートしよう」と思わせるブログ記事を発見したから。
【Movable Type 5】これだけは覚えておけ!
Movable Type 5 基本の基本

@ 世界中の1%の人々へ
現在Noel Cafeは4つのブログで運営している。

  • (1) メインブログ
  • (2) Photo Blog
  • (3) Link・Bookmark
  • (4) Font Collection

マルチリンク設定はしていないが、
(1), (2) はマルチリンク状態に一応してある。
上のリンクによると、このようなBlog形態をとっている場合
MT5にアップデートする意義があるようだ。
(もう一個アフィを活用した
「バーチャルNoel Cafe Zakka部門」を作りたい)
とりあえず、背中を後押しされたので、
今週のどこかで時間があったらMTのアップデートをしてみようと思う。


久しぶりに気ままなブログを書いてみました。
(Photo Blog以外に)

Leave a Reply

*


CAPTCHA