Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

MT4i入れました

別に見るのか??って感じだけど。
モバイル対応Blogになりました。
追記(2011.2.6)
再構築時にエラーが発生してしまったので、
新しいエントリーにしました。
今までのコメント・トラックバックは申し訳ありませんが
消去いたしました。
追記(2005.1.2)
画像が表示されないのを直しました。
MT4iで画像を表示。


MT4i Version 1.81
MT4i – MovableType用 携帯電話向け変換プログラム
    @ talk to oneself 2
MT4i Version 1.8T7
MT4i Tonkey Ver. MT3.0暫定対応版(MT4i_18T7) at Tonkey Magic
実際にNoelが導入したのは、MT4i_18T7です。


LOLIPOPだと導入があまりうまくいかないとか
言われてるみたいです。
無駄に手こずりました。
そんなわけで、導入記。
ちなみに、データは、MySQLを使用しています。


まずは、手始めに、mtフォルダに入れてみました。
パーミッションを705にするだけで、動く。余裕。


次に、/hitorigoto/i/index.cgi (アクセス時は/hitorigoto/i/)に
入れようと頑張る。
$MT_DIRが相対パスだと動かない。
絶対パスにする。
(MT設定ページのBLOGの設定の部分の何処かに絶対パスは書いてある。
アーカイヴとかブログページの。それをMTフォルダの場所に書き換えれば良い。)
$mynameをblog.cgiに書き換える。
パーミッションは705でOK。
最初これでは、動かなかったんだけど、
なんか、コピぺし直したりしたら、動いた。


Noel Cafe Blog Mobile
リンクとかわかりやすいように色を変えたら、
劇的なPOPかわいさ!!
結構いい感じで変換されていますね。


LOLIPOPでMySQLを使っていない時は、
mt.cfgのデータベースフォルダの設定を
フルパスにする必要があるようです。
Reference :
ロリポップでのMT4iの設置 @ haptique – blog about design –

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL