Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

Noel初のフィルムカメラ

001436_110camera.jpg
たぶんこのカメラが
Noel初のフィルムカメラ。
110フィルムを使用するカメラです。
購入は高校生のとき。
つまり、1997くらいかと。
現在のトイカメラブームの前です。


その当時よく読んでいたnon・no
110フィルムで撮影するカメラが載っていて
欲しくなって雑貨屋で見つけて買ったのです。
しかも、今は無き表参道ビブレの地下にあった雑貨屋で。
そのころは、デジカメの存在を知っていなかったかも。
PCもWin95の時代。
学生が持てるカメラはいわゆる「写ルンです」だったし。
今のトイカメラほど高くなかったはず。
1000円でカメラはおつりが来たはず。
うれしくて撮っていたけど、
影だったりしてあまり写らなかったり。(当然)
写真は家で栽培していたコスモス。
淡~い感じの写真に仕上がります。
普通の写真に比べてちょっと正方形に近い形がまた好き。
また、撮ってみようかな・・・。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL