Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

お気楽にTea Timeを・・・

001417_rosehip_tea.jpg
紅茶と珈琲を入れるのに
愛用しているのがこのレンジサーバー。
毎日1回は使っているため
年1回くらいは何かの弾みでガラスが
割れてしまう。
そんなわけで、一人暮らししてから
使用開始して、かれこれ3代目。
今回は、ピンクにしてみた。
ローズヒップティーを入れたら
色がすごくマッチしてグ~!


コレですな。メーカー廃盤の上品切れだけど。
楽天市場a8.netボンマック カラーレンジサーバー XMS-36C @ 南部珈琲

a8


こちら、一番小さいタイプのドリッパーを乗せられる上に、
茶こし機能が蓋についているので茶こしいらず。
電子レンジに入れられるので、簡単チャイも作れます。
そんなわけで、これが割れて使えなくなってしまうと
大変機嫌が悪くなります。
っていうほどの愛用品です。


ボンマック(BONMAC)の方が色好みだけど、
ハリオ(HARIO)のも使い勝手は一緒です。
ハリオ V60レンジサーバー XVD-60B @ amazon
リサとガスパールのレンジサーバー XVD-60W-LG @ amazon
楽天でお探しの方はこちらから。

楽天で探す

楽天市場

次買うときは何色がでているだろう・・・。

Comments

  1. From erick on 2009.5.28 22:25

    イギリス仕様のリプトンのチャイパックが
    あまってるんだよね。
    おなべで入れると吹きこぼしちゃって。
    これいいかも・・・。

  2. From Noel on 2009.5.28 23:19

    おお!
    「イギリス仕様」とは!!
    チャイを作るのにも便利ですぞ。
    お茶っ葉が浸る程度にお湯or水を入れて、
    電子レンジで1~2分チンします。
    当然途中で吹きこぼれてしまうので
    そのたびにストップ→再スタートします。
    (電子レンジで合計2分は煮出した方がよいかな?好みによります)
    最後に牛乳を入れて、沸騰しない程度に暖めます。
    ティーバックじゃない場合も
    茶葉とシナモン・カルダモン(等スパイス)適量を入れて
    同様の事をすると、チャイのできあがり~☆
    (茶葉はCTCだとなお良し)
    電子レンジでも吹きこぼすのが難点。
    つーか、しょうがないかな・・・。


Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL