Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

26

になりました。
だからと言って何か変わる訳じゃないけど。
抱負?


「ブログを継続させる」なんて書いても実行出来ないしね。
私生活でちょっと何かしようかな。
仕事でもなく、ネットでもなく。
ぼんやりだけど、自分に何かのきっかけを与えたい今日この頃。
私ってアクセル+ブレーキが無い人間だから、
きっかけという名の外力がないと動けない。
そして、加速した後は壁に突き当たるまで等速直線運動。
たまに摩擦力に負けて途中で止まっちゃったり。
背中ぽーん。が欲しいのです。
自分でちょっとした事を変えてみたり。
自分でも出来る「背中ぽーん」。
何かやってみよう。
色々余裕が出てきたし。
(少なくとも社会人生活は慣れてきた。)
そんな26の誕生日。

Comments

  1. From 寿庵 on 2007.1.1 01:17

    かなりご無沙汰してます^^;
    Noelさんの書き込みを見て、社会人になってから
    ネットする時間が激減したことを思い出しました。
    でも、当たり前だけれど慣れれば、やがて余裕が
    出てくるものです。ちなみに、僕の場合、慣れる
    までに1年くらいかかった気がする・・・順応性
    悪すぎ?(苦笑)
    自分でできる「背中ぽーん」を探すのは良いこと
    だと思います。それを繰り返しながら進むのが
    人生かな、と思います。
    ただ、きっかけを探すのに首をひねることがしば
    しば。僕の場合、本を読みまくって触発されたこ
    とに手を染めてみたり、自分がやったことのない
    ジャンルの習い事をしてみたり。
    そんな風にしてきっかけを探しているうちに、
    「ぽーん」が見つかったりします。まあ、見つか
    らなくても、何もしないよりはマシと思って何か
    してるという面もあります(^^;
    ところで、余談ですが、今はもうLinuxは全くと
    言って良いほど使ってません。窓使いになって
    ます。数年前の自分からは想像できません(笑)。
    これもまた時間の流れかな。。
    今の愛機:ThinkPad X60s
         レジストリいじってCapsLockとCtrlが
         入れ替わっていることは内緒です。
         (ぼそっ、笑)

  2. From 寿庵 on 2007.1.1 20:16

    あけましておめでとうございます♪
    ついでに質問していいですか?
    このBlogにはRSSが無いのでせうか?
    あればチェックが楽なもんで(笑)

  3. 2年間レスもほったらかしてしまいましたTear
    ごめんなさいTear
    ぽ~ん。
    今現在みつかっていない。
    そんなわけで、足踏み中。
    ちょっと動機付けにBlogを再開してみた次第です。
    私も、先日故障して購入したデスクトップPCには
    Linux入れていません。
    入れたいけど。そこまで手が回らず。
    それと、私はCAPSLOCK⇔CONTROLキーは
    ALTIMEというソフトを使っていますよ。
    emacs系のエディタ使うにはやはり入れ替えないと・・・。
    それに慣れてしまうと職場のPCで失敗してしまいますが・・・。
    私Feeder使っていないのでよくわかりません。
    RSSとか。
    ついているはずですが。
    (Firefoxではマーク見えているんで)
    そんな感じで、
    2年越しの返信でした☆
    これからもよろしくお願いしますね!