Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

カラスって

唐沢 孝一 : カラスはどれほど賢いか都市鳥の適応戦略いろんな番組を見てると思う。
本当にカラスって凄い。
遊びの出来る生物って
少ないと思うから。
そんなことが出来る程、
みんな楽じゃないから。
唐沢 孝一 : カラスはどれほど賢いか
都市鳥の適応戦略


私が読んだのは、新書版。
つまり古い方です。
唐沢 孝一 : カラスはどれほど賢いか
都市鳥の適応戦略


これを読むと、この後に書いた本とか、
他の人のも読みたくなるね。
かなり興味深いことがいっぱい書いてある。
大好きにはなれないけど、
憎めなくなってくる。
「知恵比べ」はある意味ずっとつづくけど、
人間様も頭を使って、上手いこと共存するようにしないとね。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL