Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

危険物のお勉強

何をやったかと言うと、
本を3冊買い込み、かんたんにまとめながら覚えて、
某サイトの問題を当日早朝にやりました。
簡単な時は、問題集と同じ問題が6割出るそうです。
が、そうじゃ無かった。
重箱の隅を突っつかれた感じでした。
ま、合格したので良いのですが。


使った本。
1.
甲種危険物取扱者―高品質版
いやー、安いのでこれを買いました。
本当は、2500円くらいするのを買うべきだと思います。
ちょっと物足りない感じ。
で、まとめ方もいまいち。
でも、このくらいが厚さ的には丁度です。
この本を使って、ルーズリーフにまとめました。
この作業がかなり重要だったとみる。
らくらく合格!国家・資格試験 甲種危険物取扱者 最新版2.
らくらく合格!国家・資格試験
甲種危険物取扱者 最新版

有紀書房のが良いとか言う話聞いて。
1の本が物足りなくて。
すごーくかんたんです。
法令に関して問題はあっても
説明がないのはどうかと。
3.
本試験版 甲種危険物取扱者試験問題
国家・資格試験本試験版シリーズ

問題集。
このくらいの量が丁度やりやすいです。
でも、これも簡単かな。
もう少し難しいのをやるべきだった。
どうなんでしょう。
ってわけで、本に関しては辛口で書かせて頂きました。
だって・・・試験問題に対して簡単すぎた。
1週間で詰め込むなら、このくらいが丁度だと思います。
もう少し長期戦にするなら、
もう少しお高い本をお薦めいたします。
あと、最後に使えたのが、下のWebページ
甲種危険物取扱者集会所
メルマガのバックナンバーを全てプリントアウトしてやりました。


やっぱりネットって凄いね。
この場を借りて、ありがとうございます。

Leave a Reply

*


CAPTCHA



Trackback URL